• ベストアンサー

視力ダメージの少ないゲームは?

flat2の回答

• flat2
回答No.6

私としては、画面の小さいゲームボーイより、 画面は大きくても光のエフェクトを多く使うキューブ用ソフトの方が目に悪いような気がします スマッシュブラザーズDXとか結構やってましたが、攻撃時の当たった時の光の表現 (特に青い光)が気になりました 私としては、ゲームボーイよりそちらの方が気になりました さて、ポケモンですが、最近の3本 ファイアレッド、リーフグリーン、エメラルド はGBA(ゲームボーイアドバンス)用ソフトです その前の昔のだと、ゲームボーイとか、ゲームボーイカラー用のもあります ですが、今買うのであれば、12月2日発売のNINTENDO DSを買うという手もあります もう発売も10日を切った新機種ですが、ゲームボーイやカラーは無理そうですが、アドバンス用ソフトは遊べるし、 ポケモンの新作も発売予定リストに入ってますので この時期に買うのであれば、DSを買うというのもありかもしれません ちなみに、定価15000円です 通信ケーブルは、本体内蔵の無線機能があるので不要 電池も内蔵充電式です ソフトは、最新作がエメラルドなので、ソフトはそれでいいと思いますが、お子さんに聞いてみないと分かりませんね

ameyama
質問者

お礼

ゲームキューブ、も聞いたことがあります。画面の大きさよりも光、ですか。参考になりました。そういった刺激は避けてやりたいですからね。