• ベストアンサー

足の爪がとれかかってます・・・

tenpaiの回答

• ベストアンサー
  • tenpai
回答No.3

自然にはがれるのを待つしかないです。はがれかかった爪は、もうくっつくことはないと思います。 私もはがれたことがありますが、あなたと同じようにはがれるまでは何かに引っ掛けないようにガードしてました。痛みがなければ乳歯が抜けるときのように少しずつ動かしていたんですが、自然にはがれた方が生えてくるときに綺麗なんだそうですよ。

Tsukushinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの体験談、大変参考になりました。バンドエードで止めてると蒸れるのでは、と心配だったのですが、安心しました。自然にはがれるまで、待ちたいと思います。