• ベストアンサー

小姑が同居してきます。その(2)

ruosunの回答

• ruosun
回答No.4

こんにちは。(^^) (1)でも回答させていただいたのですが・・・。 ますますこじれてきているみたいですね。 お父さまとお姉さま、なんかかなり勘違いしてますね。似たもの親子なんでしょうね・・・。 絶対謝る必要ないですよ。というか謝ってはいけません。 普通の人ならついていけなくて当たり前です。 まぁ、お父さまとしては 嫁に行っても娘は娘、 財産の一部を分けてあげたいという気持ちがあるのはまぁ理解できますが、 お姉さんがそれにつけこんで勘違いしてるというところでしょうか。 私ならやっぱりとっとと出て行きます。 いいじゃないですか、お姉さんが同居するって言ってるんですから。 お姉さんに『財産はいらないよ、今までお父さんに貸したお金も返さなくていいよ。 自分たちのお金で増築してみんな仲良く暮らしてね。 生活費いっぱい入れてあげてね。 ついでに親の老後の面倒はお願いね。』ってビシッと言ってやりましょう・・・。 まぁ財産のことはしかるべき時が来たら本気で放棄するか考えることにして。(苦笑) 実際離れて暮らしてみると、近くにいないだけ 相手を思いやる気持ちが生まれるのではないでしょうか?一度距離を置いてみましょうよ! 嫁の立場からすると。お金はまた稼げばいいけど、 親子3人で平穏で幸せな生活を送るには  こんな義父や義姉がいたらたまったもんじゃありません。。。 がんばってーー!!

kakusan_t
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 >お父さまとお姉さま、なんかかなり勘違いしてますね。似たもの親子なんでしょうね・・・。 そうですね。父と姉は似ていて、母と私は似ているという具合です。 >今までお父さんに貸したお金も返さなくていいよ。 これは出来ないですね。額が額なので。妻の金も入っていますから。 >一度距離を置いてみましょうよ! 別居することは一生、別居するということと理解しています。 実は妻と実家に入ることにしたのは、いとこから「結婚後、途中から実家に入ることは出来ないよ」という言葉にピンと来るものがあった経緯があります。 慎重な判断が必要だと思っています。