福岡国際センターでのライブについて

このQ&Aのポイント
  • 福岡国際センターでのライブについての質問です。アリーナとスタンド東の席比較や、帰る方法について相談しています。
  • 福岡国際センターでのライブについてのお悩みです。アリーナとスタンド東の席どちらがいいかと、帰る際の交通手段について相談しています。
  • 福岡国際センターでのライブについての疑問です。アリーナとスタンド東の席比較や、帰りの移動手段についてアドバイスをお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡国際センターでのライブについて

今度、国際センターであるライブに行くのですが、チケットが2枚入手出来ました。 ずっと前に1回行ったきりで、座席がどんなかんじだったかよく覚えていません。 「アリーナ 1階 32列 80番」と「スタンド東 2階 1列 10番」はどちらが良い席でしょうか? アリーナは後ろの方だと、床に傾斜がないと見にくいのではと思いますが、どうでしょうか?ステージはたぶん「北側」ですよね。スタンド東が北側と南側のどちらが1番なのかで、ステージとの距離が違ってきますよね。ステージに近いのであれば、スタンド席の方が良いのかな~とも思うのですが。 それと、もう一つアドバイスをお願いしたいのですが、帰る時の方法についてです。 今住んでるのは東京です。実は、有休を使って早めに冬休みに突入して、そのまま帰省のつもりが、諸事情により日帰りになってしまいました。おそらく、8:30までにはライブは終わると思います(もう少し早く終わるかも)。福岡発21:30の最終便で帰るつもりですが、国際センターから空港までタクシーでどのくらい時間がかかるでしょうか?地下鉄とかの方が良いでしょうか? 場合によっては、途中で会場を出ることも考えています。 どちらか片方でも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.1

えっとその間のタクシーを使ったことないのでわかりませんが・・ 国際センターから徒歩で中州川端駅まで16分 地下鉄空港線に乗って福岡空港まで9分です。 なので搭乗手続きの時間を入れても20時30分はぎりぎりでしょうね。 かりに20時30分に終ったとしても終った直後は車も電車も歩くのも時間がかかりますよね。 そのこともよく考えて行動してくださいね。 素敵なコンサートだといいですね。

koarakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そっか~、直で中洲川端駅まで行けば良いのですね。 呉服町の方が近いので(たぶんそうですよね)、中州での乗り換えのことを心配していました。 中洲川端までは、大きな通りを行けば間違えないだろうし。細い道はよく分からない・・・。 教えて頂いて良かったです。 開演時間を30分間違っていたので、たぶん20時までには終わると思います。少し余裕がありそうです。 でも、なるべく徒歩ではなく、走って移動しようと思います。ライブ後、どのくらい走れるのかは、疑問ですが・・・。 本当に帰ってこれるのかと少し心配でしたが、これで安心して、当日を迎えることが出来ます。 本当にありがとうございました。