• ベストアンサー

こんなネットRPGありますか

パソコンでできるオンラインRPGを探しています。 ちょっと条件がありまして、 1・ほとんどの操作をマウスだけでできる。 2・チャット画面でIMEのソフトキーボードか   Windowsのスクリーンキーボードが使える。 この二つの条件をクリアできるRPGがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

挙げるとすれば、ラグナロクオンラインとか、シールオンラインとか、移動・攻撃がマウスで出来るものになってくるかと。 で、それを、ウィンドウモードで起動すれば、IMEのソフトキーボードは利用可能じゃないかなと思います。 フルスクリーンでソフトキーボードを使える作品は有りません。 (少なくとも私は知りません。) アウトなものとしてはFF11が挙げられます。 マウスのみでも可能ではあると思いますが、 原則としてキーボードベースの操作仕様になっているので。 メイプルストーリーもアウトかな。 その辺り考えると。ARPGなのでキーボードへの依存性が高いですので。

nacky0802
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。