• ベストアンサー

回復コンソールについて教えてください

回復コンソールをインストールしたら、OS起動前にwindowsから起動するのか回復コンソールから起動するのか訊ねられるようになりました。放っておけば30秒後に自動でwindowsが起動するのですが、それはあまりに面倒で。。。 この時間を短縮する方法、もしくは回復コンソールを削除する方法はありますか?

noname#12984
noname#12984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.1

下記質問の回答をご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=916651
noname#12984
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 回復コンソールについて

    今回、ウィンドウズのアップデートでアップデートを行ってから再起動したところ ntoskrnl.exe が存在しないか壊れているため~と表示されました。 いろいろ調べたところ、回復コンソールが有効とのことで 回復コンソールのCDブートを作る方法を見つけて作り、うまく起動できたのですが expand d:\i386\ntoskrnlex_ c:\windows\system32と入力すると 指定されたファイルまたはディレクトリがありません と出てしまいます。 回復コンソールに関してあまり知識がないのですが 回復コンソールとはWindowsのCD-ROMがないと使っても意味がないものなのですか? 回復コンソールのCDブートだけでは、回復することは出来ないのでしょうか?

  • 回復コンソールについて

    ご教授願います。 バリュースターのVG325/F(XPSP2/FD無)を使っていますが、Windowsが起動しなくなりました。 が、回復コンソールのインストールをしておらず、 プリインストールOSのためXPのCD-ROMも無い状態です。  また、もう1台DellのノートPC(XPSP2/FD無)が有るのですが こちらで、CDブート回復コンソールを作成し利用する 事は可能でしょうか? ちなみにノートもプリインストールOSなのでCD-ROM有りません。

  • 回復コンソールについて

    このようなエラーが出て、WINDOWSが起動できなくなりました。 <エラー> 次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。 Windows root \system32\hal.dll 上記のファイルをインストールし直して下さい。 色々調べて、インストール用のCDから回復コンソールというものを見つけ、実行を試みたのですが、そもそも「C:WINDOWS」を認識せず、作業をすることができません。 (設定は何も変更しておりませんので、Cで良いと思います。) やはりOSデータが壊れているのでしょうか? 何か対策はありませんでしょうか?

  • 回復コンソールのインストール

    NECバリュースターのwindowsxp、sp2を使っています。(購入時はsp1がインストールされていましたが、sp2インストールcdを使って今はsp2を使っています)、またwindowsインストール用のCD-ROMはありません。過去ログや皆さんの質問などを参考にしたのですが、よくわからないので質問させてください。 パソコンに入っている、回復コンソールのインストールを試みたのですが、「コンピューターのバージョンがCDに収録されているバージョンと違うためセットアップできません」というメッセージが出ます。そこで、起動ディスクを作成して「ハードディスクの修復」を試みたのですが、AUTOCHK.EXEが見つかりません。と出てしまい続行できません、 (過去にいくつかのファイルを削除した覚えがあります。) 質問なのですが、 1、起動ディスクは、パソコンを起動するだけのもので、回復コンソールそのものはインストールできないですか? 2,AUTOCHK.EXEがないのは、ファイルそのものがないのですか? 3、回復コンソールを使ってwindowsの修復インストールはできませんか ? いろいろ質問してすみません、一ヶ月ほどがんばっているのですが解決できません、皆さんの力を貸してください。

  • 回復コンソールでログオンできないんです・・・。

    使用OSはWindowsXP(SP2)です。←プリインストールです。 回復コンソールをインストールしてためしに使ってみようってことで回復コンソールを起動しました。しかしパスワードがあっているのにログオンできません。どなたかわかる人お願いします

  • 回復コンソールが進まない

    教えてください。 XPが通常機動しなくなり、セーフモードで機動しようとした所 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM が存在しない又は壊れていると言われました。 WindowsCDを入れ、修復作業をしようとしたのですが Windows XP 回復コンソールにて ------------------------------------- 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 1 D:WINDOWS どの Windows インストールにログオンしますか? ------------------------------------- この項目で1を入力しEnter押してから変化が無く、 うんともすんともいいません、、、 詳しい方この先どうしたらいいか教えてください お願いします。

  • 回復コンソール

    ATAカードに接続したHDDにXPをインストールして使っているのですが 回復コンソールを起動しようとしたときに 「HDDがありません」と出て回復コンソールを起動できません・・・ どうすればATAカードに接続したHDDを認識して 回復コンソールを起動できるのでしょうか? (IDEのプライマリにはケーブルもHDDも接続しておりません)

  • 回復コンソールが使えない??

    先日、パソコンを立ち上げようとしたら、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できません。 <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 とエラーがでて、Windowsを起動できなくなりました。 そこで、マイクロソフトのHPから、FDにインストール用起動ディスクを作製し、順調にセットアップを開始するところまで行きました。 「R」ボタンを押し、 1: C:\WINDOWS どの Windows インストールにログオンしますか? というメッセージが出たので、「1」を押してENTERを押したのですが、Administratorのパスワード確認画面が出ず、 C:\WINDOWS> とだけ出てくる始末に。。。 何回やっても、それしか出ません。 これは、回復コンソールは使えない、ということなのでしょうか? どのように対処すれば宜しいでしょうか。 使用パソコン DELL Dimension4600C OS:Windows XP Home Edition 宜しくお願い致します。 補足:実は、この前に回復コンソールを試したときは、同じ段階でC:\WINDOWS>が出ないでC:\>のみの状態でした。 メモリーを増設していたのを外したら治ったのですが、それで今の状況です。。。参考になれば、と。

  • 回復コンソールについて

    WindowsXP(日本語Pro・英語Home)+Win7のマルチブート環境を作成しました (1HDDで各OS毎パーテションを分けています) いろいろテストしてる段階でXPの回復コンソールを使いたいと思いXPにてインストールを完了させました ところが回復コンソールを起動すると a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restart のメッセージとなり起動することができません 手元にもう一台PCがあったため(XP日本語Home)そちらで同様に 回復コンソールインストールしてテストしたところそちらでは問題ありません Win7との絡みでそのようになっている気がするのですが(MBR絡み?) XPと7の混在環境で回復コンソールの起動に問題ない方はおられるでしょうか? Win7との混在で後から回復コンソールのインストールを行ったのが関係するのか それとも混在することでそのようになるのかそれ以外の要因なのかが分からずにいます その辺りの情報持ってる方がおられたらお教え願います

  • 回復コンソール

    PCをリカバリ中に以下のメッセージがでました。 ファイルが存在しないか壊れているため起動できません。 \system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてくださいと表示され そこでいろいろ調べてみて回復コンソールを使ってみることになったのですが、回復コンソールでどのwindowsにログオンしますか?が表示されません。C:の後は空白の状態です。どうしたらいいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします