-PR-
解決
済み

♪携帯なんて持つんじゃなかった..?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10932
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

先日、職場で有線放送を聞いていたら
流れた曲で
♪携帯なんて持つんじゃなかった~と、繰り返し、
コミック調のとても面白い内容の歌詞でしたが、
ムード演歌っぽくて、歌はとてもうまかったと思います。
正式タイトルと歌手(グループ?)を
御存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

その曲は東京プリンの「携帯哀歌」だと思います。
1997年10月22日にavex traxより発売されています。
参考URLでこの曲が試聴できます。
東京プリンの詳しいプロフィール等出ています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

題名は忘れましたがそれはきっと 「東京プリン」の曲です。 所属はavexなのでavexのHPを調べたら情報が有るのでは?
題名は忘れましたがそれはきっと
「東京プリン」の曲です。
所属はavexなのでavexのHPを調べたら情報が有るのでは?


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

題名わかりました。
東京プリン「携帯哀歌」です。

1997.10.22リリースの彼らのデビュー曲で
当時結構話題になったのを覚えています。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

携帯哀歌(東京プリン)です。 http://www.avexnet.or.jp/avexdb/purin/ http://www.din.or.jp/~jinguji/keitai/keitai.html http://www.midipal.co.jp/browse/JP-c5ecb5fea5d7a5eaa5f3.html ...続きを読む