• ベストアンサー

デートというものは

anri12の回答

  • ベストアンサー
  • anri12
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

その子がメール出来るならその子メールアドレスを友達とかに聞きそれから仲良くなり、いきなり二人でデートすると気まずくなってしまうかも知れません、 だから勇気が無かったら友達に頼んで男3人女3人(男と女の数は、あってなくてもいい)とかで、どこか遊びに行くセッティングをしてもらうんです。 遊んでいる時は、自分をアピールするのが大事です。      で、そのうち、気軽に遊ぶ約束が出来るほど仲良くなるでしょう。

Flanks
質問者

お礼

なるほど、さりげなく遊んでみます。 ありあとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のかたにお聞きしたいです(デートについてです)

    高校3年生(高3)の男です。 クラスの好きな女子をメールでデートに誘ったのですが、「ごめん。ムリかも」と返されて断られました。 また、どこかで誘いたいと思っているのですが、一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません。 そこで、質問が3つあります。 ①女性はデートを断った相手から話しかけられたとき、どう思いますか。 ②普段の会話はどうしたらいいですか。なかなか、話しかけづらいので困っています。 ③次にデートに誘う際に、何かアドバイスがあれば教えてください。 教えてください。 お願いします。

  • 中高校生のデートについて。

    こんにちは。 私は、今年から高校1年生になる男子です。 いつもは見ているだけの私ですが、今回は聞きたいことがあって質問を書き込んでみたいと思います。 彼女がいるというわけではないのですが、今度遊びに女子といくのですが、どういう場所に行ったりすれば喜ぶのか、そういうのが聞きたくて投稿します。 できればデートプランみたいのでも意見をいただければいいなと思っています。 宜しくおねがいします。

  • デートの行き先を決めるのに…

    私は女子高校生です。 3年間付き合っていた彼と半年前に一度別れ、 また最近になって付き合い始めました。 彼には新しい恋人がいたのですが、私ともう一度やり直すために別れたので、もう少し時間が経つまで、友達には付き合っていることを言わないでおこうと約束しました。 それで、私は地元ではあまり会いたくないと考えていました。 ある日、夕方に会う計画をたてたときに 『あまり近場では会いたくない』と伝えたところ、 彼からの返事は 『じゃぁどこがいい?』ということだったので、いろいろ考えたのですが、 私はそんなにデートする場所を知らないので 『分からないんだけど、どこかいいところない?』 と聞いたところ 『お前に任せる』といわれました。その後何度 『任せられても困る。もちろん考えてるけど、貴方も考えて』といっても、『任せる!』という返事しか返ってこず、だんだんイライラして 『もう少し考えてくれたっていいでしょ。こんな気持ちで会いたくないから、やめよう』 といいました。そしたら『分かった。じゃあいいよ』と言われました。 それ以来、連絡をとっていません。 前に付き合っていたときも、デートはいつも私が考えていました。 でもやっぱり、私は誘われたいし、リードされたいんです。ただ近場で会いたくないと言ったのは私…。 私がわがままなだけなんでしょうか。今、ケンカ状態で連絡がありませんが、私が謝るべきなんでしょうか。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • デートに行くのが面倒くさい

    私は高2の女子です。 私には付き合って1年の彼がいます。 私はもともと引きこもり体質?で、どちらかといえば消極的なタイプです。 それも原因のひとつとなってるのか、彼氏とのデートに行くのが面倒になってしまうのです。 いざ行ってみれば楽しく過ごせるのですが、前日になるとどうしても面倒だという気持ちが湧いて出てきてしまいます。 彼とは同じ学校なので、毎回デートが面倒になると、「いつも会ってるんだから会わなくてもいいんじゃない?」とか思ってしまいます。 こういうことは皆さんよくあることなのでしょうか? 私は恋愛に対してガツガツいくようなタイプでもないし、彼とは違ってイチャイチャしたいとかも大して思わないフラットな感じの人だと自分では思ってます。 彼のことは好きだと思うのですが、いつもというわけではありません。 これって彼のことが本当に好きではないんでしょうか? それともこれが私の恋愛ペースなのでしょうか? 長文、乱文、わかりにくくてすみません。 返答よろしくおねがいします。

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートの年齢

    高校3年生(高3)の男です。 自分はまだ女子とデートというものをしたことがありません。 そこで、気になったのですが、初デートの年齢を教えてください。できれば、シチュエーションも教えてください。

  • デートの誘い方…

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子をデートに誘いたいのですが、誘い方が分かりませんし、誘っていいのかも分かりません。 その子とは同じクラスで、こっちが話しかければ、会話になります。 ただ、あまりその子からは話しかけてくれません。(その子自体があまり男子と話さない人ですが…) その子は女子のなかで、わりといじられ役です。彼氏がいるかどうかはわかりません。 さらに、お互い受験生でもあるので、相手が迷惑と思わないかと不安です。 最近、勉強に燃えているようです… 放課後いっしょに帰ろうと思ったんですが、当然女子といっしょに帰るのでなかなか言えません。 ただ、帰る時間が他のクラスより遅いのであまりまわりの目は気になりません。 どう思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • デートに誘いたい!!

    高校生です! 同じ高校の同じクラスの女子がいるんですが、どうしてもデートに誘いたいんです! 最近仲良くなってきて、春休み中にデートに誘おうと思うのですが、どうしたらいいですか?