• ベストアンサー

●有職者でドラクエ8をプレイされる方へ質問●

とうとうドラクエ8発売日まで1週間となりました。 私はOLなのですが、当日は仕事で帰宅途中に購入し 11/28~12/2の5日間、有給と休日を組み合わせて連休を取得し どっぷりプレイできるよう準備しております。 夫にはその間、家事を放棄すると宣言しており 「もうそんな時期か・・・」と少々呆れ顔です(^^ゞ ちなみにいつもは100%家事をしています。 ドラクエとFFの発売日前後のみの家事放棄です。 結婚する時にこれを条件にしておりました(本当)。 さて、世の中の有職者のみなさんでドラクエを当日購入される方 どのような計画を立ててらっしゃいますか? ハマってしまえば不眠になるのは目に見えていますし そうなると仕事に支障をきたしませんか? みなさんの「ドラクエ8プレイ中の過ごし方」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIRAL000
回答No.4

どうも。 僕も27日は仕事で帰宅途中予約した店で購入するつもりです。(実はそこの店はゲームも前日に発売しているのですが今回は無理みたいです。でも前日手に入ればラッキーです。) しかし、5日間有給使っているとはいえ、休み取れるなんて良いですね。僕も27日は休み貰おうと思っていたのですが、先週カゼで2日寝込み休んじゃったもんで取れないんですよ~ さて、プレイですが僕はじっくり出来るときに1時間でも良いのでやろうと思います。出来れば年末まで引っ張って正月休みなどにでも出来ればと。土曜日は隔週で休みなので休みの土曜と日曜はやりこむつもりです。仕事に支障が出るとさすがに辛いのでゆっくりとやるつもりです。あくまで予定です。 早解きも良いのですが、やはり今回のDQ8はじっくりやりたいかななんて。 まあそんなところです。 では、質問者さんも良きDQ8プレイを!!

Penkoro
質問者

お礼

私もいろんなゲームショップに前日購入を確認したのですが、スクエアエニクスはかなり厳しいらしくて、前日販売したら即回収されるそうです。どこのゲームショップも戦いですから1店でもそのようなお店があったらすぐにチクってバレるらしいんですよ。行きつけのショップは前日販売が大きな売りだったのですが、やっぱりチクられてできなくなったそうです。解禁時間は朝7時。ゲームショップによっては営業時間を変更して7時に開店する店も多いようです。 有給ですけど、私は2ヶ月前から提出していたんですよ(苦笑)なのですんなり取れました!「そこまでするか?!」と思われそうですが、します!!(爆)。お互いドラクエ楽しみしょうね(~▽~) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#8378
noname#8378
回答No.7

大人ってこんなもんなんですか・・・。 いやだな~。子供向けのゲームを大人が楽しみにしてるなんて・・・。

• takomari
回答No.6

27日に予約で購入予定です。 でも、28日に資格試験があるため、28日の夜にならないとパッケージを開けられません。 開けたら最後、ぶっとんでしまうから。 というわけで、当分じっくりはできないかな? 私も家事放棄したい…できればだいぶ違うけど。 うちの場合、まともに動いてるテレビを独占する問題にもなるため、じっくり取り組むのは深夜か、夫も子供もいないときしかありません。 やっぱり、一日休みを取ろうかしら…

Penkoro
質問者

お礼

>開けたら最後、ぶっとんでしまうから そうですね。絶対に開封しない方がいいと思います(笑) うちも普通のテレビが1台しかないので、夫がいる時はボータブルTVの小さい画面でプレイすることになると思います。お金持ちだったらゲーム用にプラズマTVでも買うところですけど(笑) 試験、頑張ってくださいね!しつこいようですが、くれぐれも前日に開封しないように!試験が終わってからのプレイを♪ 試験合格、心よりお祈りいたします。ありがとうございました。

• rankosann
回答No.5

私の場合、少しずつ時間をかけて、です。 休みの時は結構な時間プレイするのですが、帰りが遅い時などは寝る前1,2時間のプレイ。 7の時はそうしてクリアするのに何ヶ月かかかりました。プレイ時間は100時間超えてます。(戦いとか下手なので、攻略本を買ったあともかなりプレイします。) なので今回もそうなると思います。

Penkoro
質問者

お礼

私も攻略本を参考にプレイするタイプです。 まず自力でクリアして、完全攻略本が出た頃に再プレイ。 同じゲームでも攻略本があるのとないのとでは違いますよね。 有給が終わったら、私もゆっくりプレイになると思います。 今度はどれ位の時間がかかるかな? 7の時は休みが取れなかったのでrankosannと同じように数ヶ月かかりました。 今回もじっくりプレイしたいです。 ありがとうございました。

• schorls
回答No.3

私も今から楽しみで、マッピング用のノート片手に発売を待っています。 自由業なので、うまく仕事をこなせば時間が作れるはずなんですが・・・ たぶん年末年始に徹夜でドラクエやってると思います。 一応仕事優先、でも心の中はダンジョンの中って感じですか・・・ 私の中ではドラクエ発売は国民行事です~今年もニュースでやるんだろうな~。

Penkoro
質問者

お礼

私も年末年始にじっくりプレイしたいのですが 帰省する為「今」しかないのですよ(*_*) ただ5日でクリアできるとは到底思えないので ギリギリまで進んで、あとはゆっくりしようかと思います。 6日目からは鬼の家事が待っていますから(^◇^; 今年もニュースやると思いますよ! 私にとっても国民行事です♪ ありがとうございました。

• TKO-T2
回答No.2

こんにちは。OLやってます。 私は土日休みですので、Amazonで予約していたのですが 翌日以降配達と言うことで一昨日キャンセルして、 当日配達のところに急遽申し込みました(笑) 有給…取りたいっ(>_<)ですが、月末から月初めは仕事が忙しくて無理です… 1人暮らしですので、家に帰ったら食事も適当に済ませて、プレイするつもりです! でもきっと寝不足になりそう… 7が出たときも、睡眠不足で仕事行って後輩に心配されました… まさかドラクエのせいとは言えませんでした。 そして次の土日は友達が朝から泊まりにくるし それ以降、色々と忙しくなるので… しばらくは熱中出来そうにありません。悲しい… 質問者さま、どっぷりハマって楽しんでくださいね!

Penkoro
質問者

お礼

私もAmazonキャンセル組です。それも昨日(笑) 500円割引券があったのですが、やはり当日欲しかったので いつものゲームショップに予約しなおしました。 やっぱり当日にプレイしたいですものね! 私も有給の理由を「ゲームするため」なんて書けないので 「田舎から両親が訪ねてくる」などと大嘘を書いてしまいましたよ(^^ゞ 「帰省」は正月用に取っておかないといけませんので(大汗。 ありがとうごさいました。お互い頑張りましょうね!

回答No.1

わかります。うんうん。 ご主人が理解あっていいですね。 有給使って休日ともに費やせるとはいいですね。 私は買ったもののきっと息子に先を越されて 土日に一気にやりだして不眠状態。 クリアするまではきっと毎日寝不足状態で出勤。 でも不思議に疲れを感じないんですよね。 普段以上に仕事も家事もがんばっちゃたりして。 少しでもゲームに費やせる時間確保にいそしんで おります。 お互い 頑張りましょう(笑)

Penkoro
質問者

お礼

>不思議に疲れを感じない 分かります!なぜか寝不足なのに爽快感がありまよね! ついつい「この面をクリアするまで」と夢中になって 朝方になってしまったりとかして。 でも難しい面をクリアすると、疲れが吹っ飛びますよね! 早く発売日にならないかな(*´ー`*) ありがとうございました。