• ベストアンサー

デバイスを認識しないのです。

Windows Media Payerでmp3ファイルをデバイスに取り込もうと思っているのですが、USBポートでMP3プレーヤーを接続しているのに、「デバイスが接続されていません」エラーが出ます。 他のRio Audio Managerというソフトでは、きちんと認識されています。 どうしてなのですか?ご存知の方は教えてください。 ちなみに私のMP3プレーヤーはRio500です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 最初に使うとき、Rio Audio Manager以外で何かドライバーのようなものはインストールしましたでしょうか?  もしそうでなければ、Rio500がもともと、Rio Audio Manager 専用だからです。

satokoba58
質問者

お礼

おっしゃる通り、Rio500はRio Audio Manager以外では使用できないみたいです。 600からは他のソフトにも対応しているみたいですが。。。 面倒くさいので、さっぱりと諦めました。 ご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • USBデバイスが認識されません。

    ######################################################## USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。・・・・・・・ ######################################################## デバイスマネージャでみると、不明なデバイスと出ます。 C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbd.sys C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbhub.sys をいれればいいと思うのですが、入れられません。どうすればいいでしょうか。 当方、XPsp2、Core2Duo1.86GHz、プリンタ Canon MP610です。

  • 「USBデバイスが認識されません」とは?

    NECのPC-VN770BS6Wを使っています。 Windows7です。 プリンタはEPSONのLP-S5000であり、本体のパソコンとUSBで接続して使っています。 今までUSBでパソコン本体に接続して何ら問題なく印刷していたのですが、 今日あたりから 本体の常に印刷のために使っているUSBポートにUSBを差し込むと「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないためWindowsによって認識されていません。」というメッセージが出てきます。 いくつかUSBポートがありますので、別のポートに差し込むと無事印刷はできますが、 気になります。 どうしたら、このようなメッセージが出ないようになって、今まで使っていたUSBポートで無事印刷できるようになるでしょうか? よろしくご教示ください。

  • USBデバイスが認識されません KENWOOD HD60GD9

    ポータブルオーディオプレーヤーのKENWOOD HD60GD9を使っているのですが、突然USBデバイスがPCに認識されなくなりました。「不明なデバイス」と表示されてしまいます。 試しにデバイスマネージャーで "Family USB2 Enhanced~~"というのを削除して、PCを再起動し、プレーヤーを再接続してみましたが、結果は変わりませんでした。 OSはWindows XPとVISTAです。 新しくCDを買ったものの、お預け状態で困っています。 対処法をご存じの方、ご教示下さい。

  • USBデバイス

    MP3プレイヤーのUSBケーブルをパソコンに接続したら 「USBデバイスが接続されていません」とでてきたのですがなぜでしょうか?直し方教えてください。 パソコンはウインドウズXPでメディアプレイヤー10です。 mp3プレイヤーはAL-MP3 Eシリーズです。 初めからUSBデバイスが接続されていませんでした。 どうか直し方お願いします。

  • 「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージについて

    外付けHDDやiPodをUSBポートに接続しても認識しなくなってしまいました。それらの代わりに、マウスを同じUSBポートに接続するときちんと動くので、USBポート自身が死んでいるという事ではなさそうです。接続した際に、次のエラーメッセージが表示されます。「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するには、このメッセージをクリックしてください」 で、クリックしてトラブルシューティングしようにも、該当する項目がなく解決出来ておりません。なにか特別なドライバをインストールする必要が有るのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • USBデバイスが認識されない。ってなんでしょう?

    パソコンを立ち上げると 「USBデバイスが認識されません」ってでます。 「USBデバイスの1つが正しく機能していない事が、Windowsによって認識されていません。」ってなってますが、さっぱり意味がわかりません。 6ポート(未使用ポート)のうち1個が『不明なデバイス』ってなってます。 どーしたら直りますか?

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが正しく認識されなくなったようで、カメラの画像の取り込みなどがうまくいかなくなりました。 USBポートにカメラを接続すると表題のダイヤログボックスが開いて6個のポートの1つ(差し込んでいるポートと思われます)が「不明なデバイス」となります。 下にデバイスを接続し直して下さい。それでもデバイスが認識されない場合は、デバイスを交換して下さい。と出るのですが、具体的には何をどうすればよいのでしょうか? 画像を取り込めず困っています。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが、正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイスのプロパティ  全般 デバイスの状態・・・このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出てくるのですが、ドライバは、どこにあるのでしょうか? Windows XP sp2 Core 2 duo E6300 プリンタ キャノン MP-610 よろしくお願いします。

  • USBデバイスの問題について

    OSはWindows XPを使用しています。 先日より、画面右下のタスクバーに「USBデバイスが認識されていません。このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」という表示が出続けています。特にインターネットに接続し、動画を見ているときによく起こります。 出なくするようにするためには、どうすればよいですか? その他USBは、正常に機能しています。「USBデバイスが認識・・・」の表示をクリックすると「USB未使用ポート(10ポート)という表示に変わり、未使用ポートが9つ、そして不明なデバイスが一つ出ています。またデバイスマネージャでUSBコントロールを確認してみると「不明なデバイス」が出ています。USB機器の接続をすべてはずしても起こります。 但し、PCフロントにUSBポートが並列に二つあり、その左側のポートにUSB機器を接続するとこの現象は起こりません。 また、この時は、デバイスマネージャでUSBコントロールを確認してみると「不明なデバイス」は消えています。 これは、ハード的な問題なのか?ソフト面の問題なのか?知りたいのですがお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識されない

    最近WIN7マシンにしたのですが、MP3プレイヤーが認識されずに ファイルを開いて音楽を鳴らす事が出来ません 以前のXPマシンでは普通に接続表示され、クリックすればファイルが一覧され、 全てを再生するなどメニューがでていたのですが、WIN7だと、デバイスマネージャー には出るのですが、クリックしても中身の表示が出来ません どうしたら鳴らす事が出来るんでしょうか お助け下さい

専門家に質問してみよう