SQL Server評価版でのID・パスワード

このQ&Aのポイント
  • Windows2003ServerにSQLの評価版をダウンロードし、Accessのアップサイズウィザードを使用してDBをアップしようとする際に、SQLSERVERの指定とログインID・パスワードの入力を求められる状況に行き詰まっています。
  • 評価版のSQLSERVERを手元に用意していないため、ボックスに何を入力すれば良いか分からず困っています。
  • SQLSERVER評価版を使用している場合、SQLSERVERの指定とログインID・パスワードの入力が必要となりますが、具体的な入力方法が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQL Server評価版でのID・パスワード?

付け焼刃でWebサーバーをたてておりましたが、行き詰まってしまったので質問させていただきます、スイマセンが宜しくお願いします。 Windows2003ServerにSQLの評価版をダウンロードしております。 そこにAccessのアップサイズウィザードを使いDBをアップしようとしましたが・・・ ボックスが出て、「このサーバーに使用するSQLSERVERを指定してください」と聞いてきますが手元に何もないので『なんと入力していいのか?』わかりません。 さらにその下には「ログインID」と「パスワード」の入力が控えております・・・。 変な質問だと思うのですが行き詰まってます・・・ 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • on-san
回答No.1

MS SQLServer はデフォルトで管理者 sa でパスワードは無しだったような。 ログインID には sa パスワードは空白でどうですか?

amemasu
質問者

お礼

スイマセン、抜本的にSQLのインストールが間違っていた事がわかりました・・・(>< お答え頂いたsaとパスワードブランクは当たっておりました。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いいたします。