OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

巣鴨のお散歩コース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109232
  • 閲覧数458
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

巣鴨おすすめのお散歩のコースを教えてください。
あまり長い距離は歩かなくて済み、途中休憩できるようなお店の情報も欲しいです。
おばあちゃんが喜びそうな感じのコースを知りたいのですが…。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

流石、年寄りの原宿、心配することは、ありません、甘味屋さん、軽食屋(死語?)カラオケなど休む所は心配ありませんお金をかけないのならのなら、お地蔵さんの境内のベンチ、17号線を渡り市場裏の染井墓地には、色々な有名人、遠山の金さんも眠っています。
お礼コメント
noname#9700

回答ありがとうございました!なるほど、たくさんあるんですね。安心しました。

お土産屋さんはどこがいいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-25 18:08:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

巣鴨といえば当然「とげぬきき地蔵」ですよね

お食事は「カレーうどん」
店の名前は忘れましたが、行列が出来ているので直ぐわかると思います、
わからない場合は、地元の人に聞けば、有名なので教えてくれますよ、
カレーうどんといっても普通のカレーうどんじゃないんです
ミルク入り?の白っぽいクリーム色のスープで
お年寄りは勿論若い人にも人気の店です
和風カルボナーラって感じでしょうか

7月28日~8月1日は巣鴨納涼盆踊り大会もあるそうですよ
詳しくは下記URLをご欄ください
http://www.sugamo.or.jp/index.htm
お礼コメント
noname#9700

ありがとうございました!
早速「カレーうどん」のお店を調べてみようと思います。やっぱり「とげぬき地蔵」は基本なんですね。
投稿日時 - 2001-07-25 18:01:22


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

季節によっては染井霊園の桜が見たいものですね。

ついこの間まで巣鴨にあった大学に通っていたので、なつかしい。

あと、とげぬき地蔵ですが、「4のつく日」は混雑しますので、避けた方がいいかと思います。
お礼コメント
noname#9700

そうですよね。春なら桜ですよね。
7月30日に行く予定なので、4がついて無くてよかったです(^^)。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-25 18:05:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

先ほどは失礼しました
ちゃんと調べてから言えばよかったですね
「古奈屋」でした
http://www.hi-ho.ne.jp/t-shimazu/mcurry/9812.html
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

またごめんなさい
7月30日(月)に行くんですね
あいにく月曜日は定休日のようです
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i540448/
でもその他にもお店はいっぱいありますので今回は残念ですが
次の機会にでも言った下さい
http://www.sugamo.or.jp/db-top1.htm
お礼コメント
noname#9700

ご丁寧にありがとうございました!
お休みなのは残念ですが、いつか必ずいってみます!
投稿日時 - 2001-07-28 19:31:35
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

おひさしぶりです。
巣鴨はどうでしたか?
感想などをここに書いていただいて、今後「巣鴨」で検索する人の参考にしてみましょう。
お礼コメント
noname#9700

おひさしぶりです。皆様の情報を元に、巣鴨行ってきました!!おかげさまでとても楽しかったです。
商店街はいろんなお店にあふれていてました。ちょっと食べ歩きのような事をしたんですが、特に割れ煎餅はおいしかったです☆
「とげぬき地蔵」では、お団子を食べました。…なんか食べてばっかりみたいだなぁ…、まぁ、いいか…。お昼ご飯は軽めに食すのがコツかと。
染井霊園にも行きました。お花の季節ではなかったですけれど、高村光太郎とか二葉亭四迷とかのお墓を散策してお参りしてきました。巣鴨には有名な方のお墓や墓碑がたくさんあるんですね。
私の感想が参考になるかどうかは自身がないのですが、とてもよいところでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 17:58:37