• ベストアンサー

au携帯電話セキュリティのことで

au、A5303H(2)を使っています。Eメール制限、アドレス帳制限、発信着信履歴も制限をかけています。しかし、データフォルダには制限がかけられません。オートロックを利用すれば全てがロックされて、見れないようにできるのですが、個別にロックできればなあ、と思います。auでデータフォルダにも制限がかけられる機種がありますか?それとも、auの方はオートロックでセキュリティをしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在発売されているカシオの機種はデータフォルダにロックをかけることができますよ。  おそらく下の方は5401CA以前の機種をお持ちなのではないでしょうか。  5403CA発売以降の機種は、データフォルダにロックフォルダができたので、データフォルダの一部のフォルダだけにロックをかけたりすることができます。  私の知る限り、データフォルダにロックがかけられるのは5403CA,5406CA,5407CA,(おそらくW21CA)とSANYO製機種です。次に機種変更する時には、参考になさって下さい。

freestyleaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カシオ機種も5406CA,5407CAはデータフォルダにロックがかけられるんですね。この機種は現在ラインナップされているようなので考えてみます。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro0129
回答No.1

以前、SANYOの機種を使っていました。そのときは、データフォルダにもロックをかけることが出来ました。今は、カシオの機種を使っていますが、データフォルダにロックをかけることは出来ません。 メーカーや機種によって違うようです。

freestyleaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SANYOの機種はできるんですね。今度の機種変更で参考にします。