• 締切済み

MCPWindows2003Serverって?

以前CCNA取りました。もちろん実機なしです。今回日経BP社から出てるMCP70-293と294のテキストを購入しましたが、これも実機なしで受かりますでしょうか?2003サーバーは会社で少しいじった程度です。MSから評価版OSが出てるのでDownloadできますが、何せマシンがないもんで。。 受かった人アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

2000 MCSE と 2003 MCSA を取得しましたが、 2000 より 2003 の方が、実機操作をしていないと厳しいかな?っていう問題が多めに出題された感じはありました。 どのような理由でマシンが足りないとおっしゃられているのかわかりかねますが、 "手元に2003の推奨スペックを満たしたマシンがない" というのであれば、2000 Serverでも多少操作しておくと良いと思います。 (特に AD の構築は1回は行っておいた方が無難です。) "台数的な問題でマシンがない" というのであれば、MS からVPCの体験版が DL できますので、評価版OSと一緒にご使用になられてはいかがでしょうか? 試験がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/evaluation/evalguide.mspx