• ベストアンサー

アメリカのSQは、日本のSQの調度1週間後でOK?

アメリカのSQは、日本のSQの調度1週間後と考えれば良いのですか? 確か、今夜がアメリカSQと言われています。 と、いうことは日本のSQから1週間後にアメリカSQということで間違いないのでしょうか? アメリカもメジャーSQと、ミニSQとあるのでしょうか? 宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

米国のSQ(株価指数)は20日だと記憶してます。 今月は土曜なので前日に繰上がりでしょうか? 日本の大証のSQは毎月第2金曜です。 メジャーやミニがあるかは分りません。 日本のメジャーと言っている月はOPに先物が加わる月です。 先物・OPの質問ですから、カテゴリーは先物の適当だと思います。

nariyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、他にもカテゴリーがあるのですね。 アメリカは好調みたいですがSQとなると波乱があるのでしょうか? 日本の場合SQは予想を超える値動きをします。 アメリカもそうなるでしょうか。

その他の回答 (1)

• pastorius
回答No.2

CMEのNikkei225ですか? だったら今晩みたいです。 Last Trading Day; Business Day preceding the Second Friday of the Contract Month とありますから第二金曜日ですね。 CMEサイトにカレンダーがありますので、英語がわからないとけっこう大変ですがガッツで調べてみてください。かなり先まで予定は決まってます。 NKがNikkei225のシンボルです。 取引要綱 http://www.cme.com/trading/prd/overview_NK3107.html カレンダー http://www.cme.com/clearing/clr/product_calendar.html

nariyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL見てみます。