OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSのメモリーカードの内容削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109133
  • 閲覧数969
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (255/262)

PS(SCPH-9000)のゲームを久しぶりに買ったのでやってみたのですが
メモリーカードに空きが無いと言われてしまいました。
メモリーカードはソニーの15ブロック入るグレーのものです。本体は
もらいものなのでマニュアルなどもなく、メモリーカードの初期化また
は不要なデータの削除というのができるのかどうかわかりません。
このメモリーカードに入っているデータは削除しても構わないのですが
そういうことは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

ゲームのCDを入れずにメモリーカードをさして
PSの電源を入れるとデータのコピーや削除が出来ます。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。無事消すことが出来ました。
投稿日時 - 2001-07-25 12:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ゲームソフトを何もいれずに
メモリーカードを挿して電源を入れてみてください。

画面に「メモリーカード」って選ぶところがあったと思うので
選んでもらえれば、内容が表示されるので、選んで消せると思います。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。ソフトを入れずに立ち上げて
そういうメニューが出てくるとは知りませんでした。
無事削除することができました。
投稿日時 - 2001-07-25 12:48:24