OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のメモリーカードについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110429
  • 閲覧数219
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

PS2でPS2専用ソフトをやっていると、(FF10など)
メモリーカードが初期化されていません。
と、なりデータが消えてしまいます。
プラウザでメモリーカードの中身を見ると
全てのデータが破損データとなっていて
データを消さざるをなりません。
これはPS2の欠陥でしょうか?またはメモリーカード
の欠陥ですか?みなさんはそのようなことに
なりましたか?どなたか知っている方いらっしゃったら
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

私も経験談なのですが・・
GT3をやっていてもデータが消えました。
初期ロット(初回生産時に出荷された PS2 及び メモリーカード)は、
GT3、FF10などで、メモリーカード障害が起きる様です。

また、新しいメモリーカードでは特にその現象は起きていないようです。

メモリカードを変えることをお勧めします。

また、その破損データは普通の消し方では、データが消せないので、
DVDドライバーのCDから初期化処理をすれば、再度使用できるようになりました。もちろんデータはきえてしまいましたが。。。
お礼コメント
aoikyosei

お礼率 100% (10/10)

早急な回答ありがとうございました。
一応メモリーカードを買い換えることにしました。
投稿日時 - 2001-08-01 01:43:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 69% (9/13)

こんにちは。
一度、サービスセンターに御電話することをお勧めします。
番号は、箱・説明書に書いてあります。
私の場合は、状況説明後に指定された所に送ったら、新品と取り替えてくれました。
買い替えも良いですが、価格が価格なので、電話してみた方が出費が抑えられますよ。
では
お礼コメント
aoikyosei

お礼率 100% (10/10)

丁寧な回答ありがとうございました。
SONYのHPでメールで聞いたところ
やはり私のメモリーカードには不具合
があるようで、メモリーカードを
送るように言われました。
投稿日時 - 2001-08-01 01:46:21