BorlandC++Builder6でListBoxにフォルダの画像を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • BorlandC++Builder6を使用しています。ListBoxにフォルダの中身を読み込み表示させています。
  • フォルダ内の画像の名前は自動的にpic0.jpg、pic1.jpgとなるようにしています。
  • ListBoxに画像を追加する際に、昇順に並び替える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ListBox

BorlandC++Builder6を使用しています。 ListBoxにフォルダの中身を読み込み表示させています。 (画像データのみ読み込むようにしています) フォルダ内の画像の名前は自動的に pic0.jpg pic1.jpg … となるようにしています。 そこで,0から順にListBoxに追加していきたいのですが, どうしてもpic1.jpgの次がpic10.jpgになります。 (pic19.jpgの次にやっとpic2.jpgが追加される) 1,2,3,と昇順に並び替えるにはどのようにしたらよいでしょうか。 ListBoxのプロパティのSortedをtrueにしてもできませんでした。

noname#78422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chain-saw
回答No.1

ファイルの名前をpic00.jpg、pic01.jpgという形ではまずいでしょうか?

質問者

お礼

できましたっ!!! 単純なことだったんですね。。 本当にありがとうございました<(_ _)>