OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンインストールができない!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109101
  • 閲覧数497
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (71/92)

ぺたろうをつかい始めたところ、パソコンがよくフリーズするようになってしまったため、とりあえずアンインストールしようとしてみたところ「ログファイル'C:Program Files\PETA\DeIsL1.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。」と出てしまいアンインストール出来ません。どうしたらアンインストールできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Cドライブ→Program Filesにある、
PETAのフォルダ名を変更してから、
インストールし直して、アンインストールしてはどうですか。
(自信なし)
お礼コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

無事アンインストールできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 14:01:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

マイコンピューター>Cドライブ>WINDOWS>ファイルの表示>ぺたろうの選択>削除...で削除できると思います。
補足コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

早速の回答ありがとうございます。削除の仕方ですがProgram Filesにあるぺたろう関連のものを直接削除という意味ですか?
投稿日時 - 2001-07-25 11:23:07

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

はじめまして、出来るか分かりませんが・・・
もう一度インストールしてから、アンインストールしてみる。
   インストール時、上書きするか尋ねられたらYESにする。
             いかがですか?
補足コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

回答ありがとうございます。
あたしも何か破損してるのならもう一度インストールして上書きすればいいのかなと思い、再インストールしてみたのですが既にインストールされています。と出てしまいインストールできないんです(>_<)
投稿日時 - 2001-07-25 13:20:25
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

クリーンアンインストールしたいのであればやはりもう一度インストールする必要があります。
私はぺたろうというソフトを知らないので詳しいことは分かりませんが、まずC:Program Files\PETAを削除してください。
次にレジストリエディタ(Regedit.exe)を使って
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software

HKEY_CURRENT_USER\Software
にあるぺたろう関係のキーを削除してください。
これで大抵は上書きインストール出来るはずです。
駄目な場合はまた聞いてください。