OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岡山旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109100
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

今度の土日に岡山に行こうと思います。
土曜日は、ドイツの森。
新見宿泊
日曜日が未定
新見で、遊べるところはありますでしょうか?
・・・なにやら台風がきそうな気配ですけど・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

新見市を含めた岡山県西北部の阿新(あしん)地域の情報サイト
http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/ にも載っていますが
やはり 井倉洞(いくらどう)でしょう。鍾乳石がきれいです。
この暑さには最適、涼しすぎるくらい!
出た時は猛暑で汗だく請け合います(笑)。

他は大佐山などでしょうか
補足コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

井倉洞行って来ました。
涼しいではなく、「寒い」です。
そして、「腰が・・・痛い!」天井低すぎ!
鍾乳石がきれいでした。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-30 09:38:22
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

井倉洞は有名ですね。
朝に桃狩り昼から井倉洞に行きましょうか?
皆と相談してみます。
投稿日時 - 2001-07-26 18:48:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

お天気がよければ別所アウトドアスポーツセンターでカヌーか釣りなど如何でしょう.

http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/third/bessho/bessho.html

お天気が悪ければ草間のそば道場田舎屋でそばうちをしてみるのも一興かと.
私は食べただけですが,美味しかったです.

http://www.city.niimi.okayama.jp/village/
補足コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

おっと!うっかり!
宿泊先が草間自然休養村です。
そう、http://www.city.niimi.okayama.jp/village/です。
投稿日時 - 2001-07-26 18:50:09
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

別所アウトドアスポーツセンター
良さそうですね。皆と相談してみます。
昔、出石の手前(南)で「そば道場」で出石そばを食べました。
チェーン店でしょうか?
投稿日時 - 2001-07-26 18:49:00


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も先月、新見に宿泊して、ドイツの森で遊んで帰ってきました。
新見で遊べる所ですが、大原観光果樹園で、桃狩りができるそうですよ。
下記のホームページには、上記を含めた新見での観光施設がいくつか紹介されてあるので、少しは参考になると思います。
あと余談ですが、ドイツの森に「アイスクリーム作り体験教室」というのがあります。私はこれに参加しましたが、なかなかおもしろかったですよ。アイスクリームも本当においしかったです。
補足コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

残念ながら、アイスクリームは作れませんでしたが、焼き肉を食べて堪能してきました。
桃狩りは、この炎天下で桃狩り~?との意見が出て却下されてしまいました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 09:40:38
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

桃狩りいいですね。カブト虫もとれそうですね。
友人の息子(2才)が喜びそうです。
アイスクリーム作り体験教室!知りませんでした。
これは是非ともチャレンジします。
桃狩りは、皆と相談してみます。
投稿日時 - 2001-07-26 18:47:27