• 締切済み

紅葉情報 in 九州北部

11月の内に紅葉を見に行こうと思っているんですが、ずばりいいところ無いですかね? インターネットで調べて決めても、いざ行ってみるとすでに散っていた…なんてことになるといやなので、なるべく最新情報でお願いします。 当方福岡市に住んでいます。車があるので移動の制限はありませんが、日帰りを考えているので福岡県内か、大分県とかがありがたいです。 有名なところでもいいです。秋月城跡とか、耶馬溪とか… よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

gooの紅葉情報とか見てみたらどうですか?↓ http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/ それなりにリアルタイムみたいです。 耶馬渓とか、見頃のようですね。 でも、来週になるとどんどん落ち葉ばかりになってくんでしょうけど。 ちなみに、おととい山口市近辺で見てみましたが、パッとしませんでした。(一部は赤くなってました。) 時期的には少し遅いかなって感じでしたけど、どちらかというと、相次ぐ台風とかで、はなっから紅葉する葉っぱが少ないのかもしれませんねぇ。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州北部に旅行に行きます。

    11月後半の連休に九州北部に遊びに行こうと思っていますが、これからの時期ここは見ておくべきとか(紅葉等)、あれはこの時期にぜったいに食べておくべきとかありましたら教えてください。大体20名前後の団体になると思います。福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県くらいまでが行動範囲になります。予算等は気になさらずに(リッチな旅行ではないですが・・・)みなさんからの情報で行く場所を決めたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

  • GW九州旅行について教えてください

    1日目 9時に福岡着     福岡市内で宿泊 2日目 福岡から熊本(阿蘇方面)へ。     黒川温泉にて宿泊 3日目 小国郷・九重(つり橋)に行き由布院で     宿泊 4日目 耶馬溪周辺に行き     17時30分 大分空港発です。 大阪から飛行機で上記の予定で九州旅行をする予定です。 移動は向こうでレンタカーを借りての移動です。 福岡で借り、大分で返却です。 なにぶん九州に行くのが初めてですのでご指導お願いしたいです。 上記ルートでのお勧めスポット、道路状況、おいしいお店などなんでもいいので教えてください。

  • 紅葉

    明日、埼玉県川口市から日帰りで紅葉を見に行きたいと思います。 おすすめの場所を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 解禁!ズワイガニ!IN日本海&紅葉!

    こんばんは! 深夜に派手なタイトルですみません・・・。 13日、日帰りで紅葉観光を兼ねてズワイガニを食べに行きたいなぁ~と計画しております。笑 ただ、紅葉観光と日本海側でのズワイガニを日帰りで堪能するのはやはり無理があるでしょうか? 紅葉は車で通過しながら堪能出来れば良いぐらいです・・・。 ルートや経験談、カニ食うならここだ!みたいな暴露もしちゃって下さい! 大まかな内容では有りますが、出来そこないに愛の手を差し出して頂ければ幸いに思います。笑 因みに、車で移動。カニ・紅葉好き家族です。 当方は東京23区在住です。 時間も何時ぐらいに出発すれば良いかも参考程度に教えて下さい! ドシドシ教えて下さいね!!

  • 北部九州うまい、ボリュウム有りの魚料理

     職場の退職祝いに福岡から日帰りでバスを借りて昼に食事をメインにプチ旅行を計画しています。福岡県近郊(佐賀、大分、長崎、山口含む)で新鮮な魚料理をボリュームたっぷりで提供してくれるお店を探しています。できれば座敷さらに個室(該当しなくても情報ください)  お薦めがあればご教授ください。

  • 宮崎市から耶馬溪へのルート

    車で宮崎市から大分の耶馬溪へ紅葉を見に行きたいのですが、初めてなので分かり易くて早いルートを教えて下さい。また近くの温泉でおすすめのホテルなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    3月に福岡県、大分県、宮崎県に旅行したいと考えています。 1日目 大阪から福岡空港着、観光をして福岡で泊まる。 2日目 湯布院観光、泊まる。 3日目 宮崎県へ移動、知り合いに会った後に宮崎空港から大阪へ戻る。 …という予定をたてたのですが、移動方法、移動時間、余裕があるかどうかが分かりません。 (1)3県間の移動方法 (2)移動時間 (3)2泊or3泊どちらが良いか (4)お薦めの観光地 アドバイスお願い致します。

  • 福岡県甘木市秋月のお土地柄・お人柄を教えて下さい

    この春 東京から福岡県甘木市秋月に引っ越す事になりました。 九州へは旅行で3回ほど行った事があるのですが、その際 男尊女卑な場面に出くわしちょっと面食らったもので‥春からの新生活、少々緊張しております。 とはいえ、旅行で尋ねた土地は博多の町屋と大分の山間部の村でしたので独特なカラーがあったのかもしれませんし、同じような現象はウチの田舎でもあるかなぁとは思いますが、、、でもやっぱりカルチャーショックでした。。(ちなみに私は北陸出身です) 福岡県甘木市秋月、女一人でも暮らしやすいですか? 秋月のお土地柄・お人柄についてご存じな方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 兵庫県の紅葉スポットを教えて!

    大阪府枚方市に住んでいます。 日帰りでいける兵庫県の紅葉スポットを教えてくださーい。 お寺や神社が好きです。 車で行こうと思っています。 兵庫は土地勘がないので、ついでにここも寄ったらいいよ というようなアドバイスもいただけたらとても嬉しいです♪

  • ツーリングで大分へ

    明日,福岡市から大分県の佐賀関まで日帰りでツーリングに行こうと思ってます! お聞きしたいことがあるのですが,時間はどのくらいかかるのでしょうか? おしえてください!ちなみに高速は乗らない予定です.

専門家に質問してみよう