• ベストアンサー

イメージプレビューが・・・

ちょっと前までは、普通に動作していたんですが、 最近めっきりイメージプレビューが遅すぎるので困ってます。 どなたかお助けくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.1

デフラグとスキャンディスクを実施してみてください。 それから、WindowsUpdate等を実施してください。 これらをすることで多少は改善すると思います。 出来れば、使っていないプログラムがあればアンインストールしてください。 パソコン内部を整理することで、昔のように戻ります。

metamag
質問者

お礼

yoshi-tohok さんありがとうございます。 いわれたとうりにやってみましたが、全てうまくいきませんでした。 まず、デフラグをやってみましたが、ずっと0%で、 スキャンディスクもやりましたが何も変わりませんでした。 WindowsUpdateにいたってはずっとエラーが出てなにも出来ませんでした。 容量は十分にあるのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

>デフラグをやってみましたが、ずっと0% Saveモードで起動させてください。Saveモードの状態でデフラグを実行してみると、常駐しているプログラムの障害が無いので、実行できると思いますので試してもてください。 >WindowsUpdateにいたってはずっとエラーが出てなにも出来ませんでした。 どのようなエラー表示が出ていますか? 補足に書いてもらうと、対処方法がわかるかもしれませんので。

metamag
質問者

補足

Saveモードで起動>Saveモードとは、どのようにすればよいのでしょうか?初歩的で申し訳ありません。 エラー表示>前はエラー表示されていたのですが、 今はひたすらフリーズします。何回やっても同じです。