• ベストアンサー

マラト・サフィンのラケット

andreeaの回答

  • ベストアンサー
  • andreea
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

こんにちは。 サフィンのラケットは Headの「リキッドメタル プレステージ」です。 ↓で、主な選手の使用ラケットやウェアが見られます。 http://www.atptennis.com/en/atpshop/ グロージャンやクエルテンも同じラケットですね。

参考URL:
http://www.atptennis.com/en/
nisesamurai
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 あんまり回答がなかったので、少し質問して失敗したかなー!と思っておりました!いやーこれでスットしました!

関連するQ&A

  • ラケットについて

    テニス暦4年の高1です。 中二の夏ごろから現在のラケットを使用しているのですが、先日友達に「ラケットの寿命は2~3年だからそろそろ換え時では?」と言われました。 自分はあまり気にしていないのですが、寿命が来るとどうも飛びが悪くなったりするそうです。 やはりそろそろラケットを買い換えるべきなのでしょうか? また、現在はWILSONのTRIAD6.0を使用しているのですが、買い換える際にお勧めのラケット等があれば教えていただければ幸いです。

  • こんなラケットってありませんか?

    こんなラケットってありませんか? 僕は今R メイスパフォーマンス    F Boost TX    B ヴェガ・ヨーロッパを使用しているのですが、かねてからメイパフォはなんというか、打球感がスカスカする感じがしていたんです。当てればスコーンと飛んでゆく感じ、というか・・・。球が軽い気がするんです。 そこで、重いボールを打てるようなラケットを探しているのですが、(スウェーデン製のラケットがよさそうなことを発見しました)次の条件に合うようなラケットはありますでしょうか?また、そのラケットを選ばれた理由も教えてくださると助かります。・まず、球が重い ・かといってスピードもそこまで遅くなく、そこそこ出る ・重量は平均が90グラム以内 ・できれば値段も、12000円以内が・・・ よろしくお願いします。(個人的にはSTIGAかXIOMのラケットにしようかな・・・と思っています。)

  • 柔らかいラケットと硬いラケット

    柔らかいラケットと 硬いラケットって買う時どうやって見分けるんですか?

  • ラケットについて

    バタフライなどのHPでラケットを見ると『スピード』『打球感』『合板』『特殊素材』などありますが、これの意味はなんなんでしょうか? 『スピード』は反発する速度? 『打球感』は当たった時のラケットに伝わる振動? 『合板』はラケットの板の枚数ですよね? 『特殊素材』はラケットに入っている素材ですよね? スイング速度が遅い場合は『スピード』はミッドがいいんですか? 『打球感』はソフト? ハードならどうなん?ソフトなら? 『合板』の枚数の意味は?多いとどう違うんですか? 『特殊素材』は何がどうで、どう言う効果があるんでしょうか? ラケットはシェークを使用しています。 全然わかりません?? 少しパニック・・・ ちゃんと意味をわかりたいです、すいませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ラケット材質

    バタフライのラケットで教えていただきたいのですが、 3枚+アリレートカーボンと5枚+アリレートはどちらが使いやすいですか? ずっと3枚+アリレートカーボンを使用してきたので、ラケット変更に少し悩んでいます。 重視することは、レシーブ・ブロックのやりやすさで、そこそこ飛ぶラケットを探しています。 何か、参考意見等をご教授ください。(ラバーはスペクトル・ナノキャノンを使用しています。)

  • ラケットを追い求めて

    こんにちわ。 現在私は、 Fスペクトル21スポンジ(中) Bハモンド(中) を使用しており、以前中国式のペンホルダー使用者だったもので ラケットはなるべく軽いものがいいので、 今バーサル(TSP)を使用していたのですが、 日頃のトレーニング成果が出たのか、 軽すぎるように感じてきました。 なので上記のラバーと相性のいい、攻撃型のラケットを教えていただきたいのです。 重量は、85グラムまででお願いします。

  • シェークラケット

    僕はペンドラなんですけど顧問の先生がシェークに変えろと言われたのでシェークラケットにしようと思います いままでの使用ラケットは、韓陽のラケットです。 回答よろしくお願いします。

  • 硬式ラケットについて

    現在私はブリジストンのXブレード3.15Overのラケットを使用しています。 その前はブリジストンのBXPro110を使用していました。 ブリジストンのラケットも昔とコンセプトが変わってきたような気がし、 最近ヨネックスのラケットに変えようかなと思っています。 私がラケットに求めるのは 1.技術があればエッグボールを打てるラケットであること 2.300g以上の重量があること 3.スイートエリアが広いこと 4.トップヘビーでないこと です。 これらを考慮して、ブリジストンのXブレード3.15Overから乗り換えるラケットとして 何がよいでしょうか? アドバイスお願いします。 (試打ではガットの違いなどからあまりよくわかりません。  ちなみにガットはヨネックスのATG850Proを使用しています。)

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    今僕は、ラケットを二年も使っていてぼろぼろになってきたのでそろそろ変えようと思います。今はRDX300を使っています。僕の行っているテニスクラブは、YONEXだけと契約しており、コーチから選手まで、ほとんどがYONEXです。ですが僕はほかのラケットを使いたいと思います。 一つ目は、バボラのアエロプロドライブです 二つ目は、ダンロップのエアロジェル300です。 三つ目は、クラブに合わせてヨネックス・・・ この三つで悩んでます。 プレースタイルは、結構打ち込んでいき、たまに緩急をつけるために、スピンを打ちます。 それぞれの長所(使用感)を教えてください!! あと、ヨネックスの場合は、おすすめラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットを短くしたい。

    27、5インチのラケットを使用しているのですが、やはり27インチが使いやすいので切断したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 安くで仕上げてもらえるショップ等ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!