• ベストアンサー

フォルダ作成 EXCELデータを元に

こんにちは、 大量のフォルダを一括作成したいと考えています。 Excelなどで、作成するフォルダ名をリストにしていて、バッチファイルなどで作りたいのですが、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8445
noname#8445
回答No.4

とりあえず書いてみます A列にフォルダ名があるとして C列に   ="mkdir "& A1 となります(階層は無視) C列をコピーしてテキストに貼り付けます 名前を付けて保存.txt とじて、.txtを.batに名前を変えます フォルダを作成したい場所にコピーをしダブルクリックです

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.3

エクセルVBAからフォルダを作るには A1にフォルダのパスが入っているとして mkdir range("A1").value の様にします 階層の深いフォルダは、それまでのフォルダがないとできないので、順番に作らないといけません A1 =C:\TEST A2 =C:\TEST\CONTENT のような場合、 いきなりA2のフォルダを作ることはできません。 A1のフォルダを作成してから作ります。

norinori1
質問者

お礼

• JUN-KUMA
回答No.2

http://www.aoyama-juku.com/main/3.html のページに「テキストからフォルダ」というフリーソフトがありました。(一覧の下の方です。) 私は使ったことがないのですが、試されたらどうでしょう。

norinori1
質問者

お礼

noname#8445
noname#8445
回答No.1

フォルダの中にフォルダは作成しますか

norinori1
質問者

補足

返信ありがとうございます。 フォルダの中にファイルをコピーします。