• 締切済み

団体信用生命保険の保険料について

私は住宅金融公庫でローンを組み、マンションを購入しました。 その際、団体信用生命保険に加入したのですが、1年後との年払いのため、金額が9万弱と結構大きいですよね。 それで、我が家はボーナスがいつも年末の休み前の支給なので1月に振込用紙が送られてくるのを受け取ってからそれで払っていたのですが、今年もその制度は変わってないのでしょうか? 先日、引き落としの案内のはがきが来ましたが、1月に振込み用紙を送付するということは書かれていませんでした。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 団体信用生命保険の加入者票の2年目以降の 納入期日 毎年〇年8日(年払い)と書かれていると思いますが。 口座振替以外は分かりません。