• ベストアンサー

ファッションのジャンルってどの位ある?

ゴスロリとか、B級とか、おねい系とか、 ファッションって、様々なジャンルがありますよね? 自分は、上記くらい(しかも名前だけ)しか知らないのですが、 他にどのようなジャンルがあるのですか? 教えてください。

  • 0896
  • お礼率49% (271/545)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

ジャンルって厳密な定義はないと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014854
0896
質問者

お礼

参考URL、かなり参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が知っている限りでは 古着系、原宿系、裏原系、ギャル系、お姉系、 コンサバ、妹系、ゴスロリ、ロリータ、パンク系、 スト(ストリート)系、お兄系、B系とかでしょうか。 細かく言えば、スポギャルとか、オネギャルとか どんどん増えていっちゃいそうですが^^; あとB級ではなく、B系だと思うのですが…。 B級で合ってるならスミマセン。

0896
質問者

お礼

(爆笑)B系でした!! お兄系というのもあるのですね!? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KAT-TUNのファッションのジャンルは・・・?

    KAT-TUNのファッションのジャンルは・・・? 始めまして。 特にKAT-TUNのファンというわけではないのですが、ああいうファッションが大好きです。 でもあのファッションはどういうジャンル(タイプ?)なのかが良く分かりません。 ジャンルの名前?を教えてもらえれば嬉しいです。 ちなみに私は高2の女子なのですが、女子の場合何系を着たらそれっぽくなると思いますか? ご意見、お願いします!!

  • 女性ファッションの系統を勉強したい

    世の中に存在するファッション系統が全て知りたいです 私が理解できているのは・・ ■お姉■ギャル■パンク■B系■レゲエ■姫■コンサバ■ゴスロリ■カジュアル 位でしょうか・・他にも いろいろな系統があると思うので できるだけ多くのファッション系統が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • ゴスロリファッションとオタクについて教えてください

    ゴスロリと呼ばれるファッションは巷では珍しくなくなってきました。 このゴスロリファッションの内訳(?)を教えてください。 最近はファッション性のみでゴスロリを着ている方もいると思いますが、 私の浅い知識の中では、以前はオタクな方のファッションだったように思います。 そもそもオタクな方はどういった流れであのファッションをするようになったのですか? 多分何かのコスプレからかと想像します。 あと、何かバンドのファンのでもファッションがゴスロリにいきついたりもするのですよね?? ゴスロリは様々な方向からの流れがあるのですか? ●コスプレ ●バンドファン ●ファッション性オンリー 上記のようだと仮定するともしかして、 バンドファン→ゴスロリファッション の流れの女の子と、 コスプレ→ゴスロリファッション の女の子とは相容れない思いを持っているのでしょうか? それともファッションを通じて何か共鳴しあう何か…なんといいますか、同じファッションの方向性を持っている家族的意識?? もしくは、アニメ・コスプレも好きだがそれ系のバンドのライブにいくのも好きだというコアな女の子も中にはいますか? あとこれもちょっと疑問に思ったのでご存知でしたら教えてください。 オタクな女性の方にとってマンガとはイコール 「ボーイズラブもの」のことでしょうか? 質問がばらばらしていて申し訳ありません。 私は30代の女性ですが、 ゴスロリファッションとオタクというものが整理しきれなかったので質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 好きなファッションのジャンルがわからない

    好きなファッションのスタイルが色々ありすぎて、 どれが一番好きなのか、よくわかりません。 今20代半ばの♀ですが、 たとえば ・かっこカワイイ?大人のスタイル ・清楚なお嬢さんスタイル ・カジュアル ・ナチュラル 雑誌でいうと ・MORE ・With(たぶん2番?) ・mina(たぶん1番?) ・mini ・camcan ・Ray(たまにはこういうかわいいスタイルもしたいし・・) 年齢的にも もっと大人でかっこいい女性のヘアやファッションにしたいと思った次の日には、 まだ20代だしまだまだ若くてかわいいカジュアルなスタイルがいい!とか やっぱり地味にならないようにcancamみたいなスタイルの方が・・!とか 好みがコロコロ変わってしまい、無駄な買い物が増えてる気がするんです。 自分をもっていないというか、人を見てすぐうらやましくなってしまうというか・・ 仕事やプライベートでスタイルを分けるのは当然ですが、 ジャンルをもう少し絞りたいんです。 色々なジャンルの服が増えてしまい、うまく服を合わせられなくて・・ 好きな服選び、みなさんはどうしてますか?

  • 昔にちゃんで見たファッションのジャンル名が知りたい

    カジュアルとかマニッシュとかそういうことではなく、パンクとかゴスロリといった、ちょっと奇抜なやつです。 古い機械(タイプライターなど)の要素を取り入れた感じで、全体的に茶色い。 そしてファンタジーな洋服です。そのまんま冒険漫画に出てきそうな。 にちゃんでそのスレを見たとき、懐古という文字が書いてあった記憶があるので自分なりにいろいろ検索したのですが、クラシックファッションも違うしレトロファッションとも違うし……と全然見つかりません(><。) うろ覚えなのですが下の絵のようなかんじで、これを外人さんが着こなしてました。

  • 人気ファッションジャンル

    今人気のファッションジャンルは何ですか? 私は、ギャル系かと思っているのですが… ご存知の方、教えてください!!

  • これはどんなジャンルでしょうか

    上が灰色とかのパーカーとTシャツで、B系っぽくないかんじで したがカーゴパンツで、だぼだぼではないけど、ある程度ゆったりと着る感じのファッションはなんというジャンルのファッションなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • このファッションのジャンルは何になるでしょうか?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/funky-fruit/ 私は、上記のサイト様が扱うような服が好きです。 ズボンはだぼっと緩めで、ちょっと男の子っぽくて… あとは少し派手な色や柄が入ってるような感じです。 こういう服をいろいろ探したりしてるんですが、 上記のサイト様以外に、なかなか「これ!」というお店にたどり着きません。 そこで皆さんにお聞きしたいんです。 このファッションは、いわゆる何系?なのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 王子ファッション

    ゴスロリに、王子ファッションってありますよね? その、王子ファッションの服が集められる通販サイトもしくは大阪にある店舗を教えていただけませんか?

  • パンク系ファッション

     20歳、男、東京在住です。パンク系のファッションをしている人に質問です。自分はパンク系のファッションをしているのですが、みなさんのお気に入りのブランドとかをなるべく多く教えて欲しいです。(セクシーダイナマイト以外で、ゴスロリやV系っぽくないもので)  あとみなさんがパンク系のファッションをするとき、上下どんな組み合わせをしているか教えてください。