OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットセキュリティ

• 困ってます
  • 質問No.108866
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (12/31)

主人がよくHなHPを見るのですが、この前インターネットを開いた所、次々にHなHPのウィンドゥが開いて最後にはフリーズしてしまいました。
そこで本で調べてインターネトオプションのセキュリティのレベルのカスタマイズでアクティブスクリプトを無効にしたら開かなくなったのですが、ネットの対戦ゲームとかが出来なくなり子供に文句を言われてしまいました。
前に友達に教えて貰ってやった時はそんな事はなかったのですが、その後主人が検索ボタンをおかしくしたためwebのリセットをしたら、またHなウィンドゥが勝手に出るようになってしまいました。ソフトでもいろいろあるみたいなのですがリセットする前は大丈夫だったので設定のほうで何とかならないものかと思ってます。
今はその友達に連絡が取れないためよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル11

補足読みました。再度nag3です。
信頼済みに登録ですが、まずツール・インターネットオプション・セキュリティーの順で開くとセキュリティー設定のページになると思います。
この段階ではインターネットゾーン(1番左)を設定する画面なのですが右から2番目の信頼済みサイトを選択するとサイト(S)が有効になりますのでここを開いてゲームサイトなどのURLを次のWEBサイトをゾーンに追加するに登録すればOKです。
セキュリティーレベルについては別途レベルのカスタマイズでゆるく設定すれば問題無いですし、お子様も気付かないと思います。逆に変なダイアログが出るとか言い出したらどこで出たのか?とか聞けるので一石二鳥かと・・・・
お礼コメント
sion-y

nag3ありがとうございました
さっそくやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-27 16:23:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

ダイアルアップの接続先が変更されているのでは? Hページには、ダイヤルQ2や国際電話に接続先を変えてしまう のがあるので、確認した方が良いと思います。 ...続きを読む
ダイアルアップの接続先が変更されているのでは?
Hページには、ダイヤルQ2や国際電話に接続先を変えてしまう
のがあるので、確認した方が良いと思います。
補足コメント
sion-y

manakaさんありがとうございます。
書き忘れましたがインターネットはケーブルのCATVインターネットなので電話にはつながりません、前につないであった時に主人がやっててダイヤルQ2につながった事があり外しました。
投稿日時 - 2001-07-25 07:30:43
  • 回答No.2
レベル11

まずIEである事を前提に・・ そのHなサイトがいつも決まっているのでしたらまずそのURLを制限付きサイトに指定した後セキュリティーレベルのカスタマイズをすれば良いですよ。 もし決まっていなくていつどこでそうなるかわからない場合はインターネットゾーンのセキュリティーレベルをきつくしておいて、かわりにネット対戦のURLを信頼済みサイトに指定してそのセキュリティーレベルをゆるくすればOKです。 後者の場合 ...続きを読む
まずIEである事を前提に・・
そのHなサイトがいつも決まっているのでしたらまずそのURLを制限付きサイトに指定した後セキュリティーレベルのカスタマイズをすれば良いですよ。
もし決まっていなくていつどこでそうなるかわからない場合はインターネットゾーンのセキュリティーレベルをきつくしておいて、かわりにネット対戦のURLを信頼済みサイトに指定してそのセキュリティーレベルをゆるくすればOKです。
後者の場合、アップデートサイトなども信頼済みサイトに指定しておかないとアクティブXが使えないのでその点もお忘れ無く。
補足コメント
sion-y

nag3さんありがとうございます
Hなサイトはやたらクリックを繰り返してるため何処のせいなのかわかりません。
出来ればネット対戦だけ指定したいのですがそういう事ってできますか?信頼済みサイトに指定するっていうのはどういう風にするのかわからないのですが出来れば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-26 07:11:41
  • 回答No.3
レベル13

新しいウィンドウが次々に出てくるのは、たぶんJavaを利用したものでしょうから、これをアクティブスクリプトを無効にすることによって防げますが、そのことによって当然Javaを利用したゲームもできなくなります。解除すればまたブラウザを次々と出てきて、当然フリーズなどの現象が起きます。それを防ぐには次々と新しいブラウザを閉じることです。 といってもめんどくさいですね。そこで、その手のウィンドウを自動的に閉じる ...続きを読む
新しいウィンドウが次々に出てくるのは、たぶんJavaを利用したものでしょうから、これをアクティブスクリプトを無効にすることによって防げますが、そのことによって当然Javaを利用したゲームもできなくなります。解除すればまたブラウザを次々と出てきて、当然フリーズなどの現象が起きます。それを防ぐには次々と新しいブラウザを閉じることです。
といってもめんどくさいですね。そこで、その手のウィンドウを自動的に閉じるソフトを使うという手があります。
その手のフリーソフトは雑誌の付録についてきたりしますし、Vectorなどにもあります。参考までにVectorはhttp://www.vector.co.jp/ですので、ライブラリから探してみてください。
注意点として、これを使うとゲームにも支障が出てくるでしょうから、Hサイトの時にだけONしてくでさい。
なおこれは、子供さんとの関係においてHサイトを規制しなくてもいい時にのみ有効です(^_^;)

またHなサイトを全般的に規制するにはツール→インターネットオプション→コンテンツアドバイザを有効にし、パスワードで管理する方法もよろしいかと。
  • 回答No.4
レベル14

アクティブスクリプトを無効にせずに、ダイアログを表示にしてはどうでしょう。 そうすれば、有効にするときもしくは無効にするときにダイアログが出てきて有無の確認がされます。 無効にすれば、動作は拒否されますから安全ですし、有効なら動作は認可されますからゲームはできます。 一番手っ取り早くて楽な方法です。 あとは、ネットの初期ページにアダルトサイトをおいていませんか? そうであれば、プロバイダー( ...続きを読む
アクティブスクリプトを無効にせずに、ダイアログを表示にしてはどうでしょう。
そうすれば、有効にするときもしくは無効にするときにダイアログが出てきて有無の確認がされます。
無効にすれば、動作は拒否されますから安全ですし、有効なら動作は認可されますからゲームはできます。
一番手っ取り早くて楽な方法です。

あとは、ネットの初期ページにアダルトサイトをおいていませんか?
そうであれば、プロバイダー(ISP)のトップページや検索のトップをおいておくと良いかと思います。
たとえば、http://www.biglobe.ne.jp/(ビッグローブトップ)とか
(IEなら、インターネットオプションの全般ページで変えられます)
お礼コメント
sion-y

partsさんありがとうございます。
初期ページにアダルトサイトは置いてないんですがね~。
ダイアログを表示で試してみようかと思ってます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 07:08:54
  • 回答No.5
レベル10

インターネットセキュリティにはいろいろな方法があり、 設定などは、ほかの方が回答されているので、ここは一般的な話を.... いわゆるHサイトに見に行くのは、どこの企業の中でも 問題になってます。でも、インターネットというのは、 構造上規制はかけられないので、どこかの機器で規制をかけるしか 方法がないわけです。 そこで使用者にとっては、「誰にも見られてないから、バレないだろう」と 思い ...続きを読む
インターネットセキュリティにはいろいろな方法があり、
設定などは、ほかの方が回答されているので、ここは一般的な話を....

いわゆるHサイトに見に行くのは、どこの企業の中でも
問題になってます。でも、インターネットというのは、
構造上規制はかけられないので、どこかの機器で規制をかけるしか
方法がないわけです。

そこで使用者にとっては、「誰にも見られてないから、バレないだろう」と
思い、安易に接続しにいくみたいです。

ところがどっこい、ISP にしても、企業にしても、そんなことで
回線を使用されれば、接続速度はおちるし、社会的信用度も損ないますので、
必ず、管理用のログサーバ(通信接続を記録するもの)を設置してます。
だから必ずHサイトの履歴はバレます。

今回の場合、ご自宅でしょうから、ISP 側には何に接続しにいったか
当然バレてます。

このへんから、ご主人を説得されてはいかがでしょうか?
でないと、インターネット設定について、イタチごっこにを
繰り返すことになりますよ。(すいません、えらそうに)

ちなみに、Windows にもログが残るので、手動で削除しない限り、どこの
サイトにいったかは、すぐにわかりますよ。
お礼コメント
sion-y

gold8さんアドバイスありがとうございます。
旦那にはさいさん注意してるのですが××は死ななきゃ・・・で止めそうにありません。セキュリティの方を強くして防ぐしかないみたいです。
投稿日時 - 2001-07-27 16:28:03