• ベストアンサー

リカバリ方法

PCの調子が悪くなったのでリカバリをしようかと思っているのですが、プロバイダからもらったID、パスワードの控えが無くなってしまったので、インターネット接続の設定がよくわかりません。。こういう場合はどのように対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願い致します。 プロバイダ:yahooBB PC:SOTEC PC STAITION52100xp-B OS:WindowsXP Home edition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

こんにちは。 Yahoo!BBはID,パスワードは必要無しですので下記を参考にするのが宜しいと思います(^^ゞ http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_net_set.php Outlook Express のデータのバックアップは下記を参考に! http://support.microsoft.com/kb/270670/JA/ こちらでアカウントの設定をバックアップされればYahoo!BBのメール設定もバックアップできます。 IEのお気に入りは、「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」でエクスポートしたHTMLファイルをバックアップします。 復元は、インポートで。

ron0826
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初めてのリカバリなので緊張です・・・(^_^;)URLを参考に早速始めてみたいと思います。お忙しいところありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

パスワードの所が*****になって確認できない場合は 下記のソフトを使うと便利ですよ

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/taketani/soft/peektext.shtml
ron0826
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます(^o^)

• tukusi2
回答No.1

こちらはヤフーではないのですが、ヤフーにお願いするのがよいと思います。  ルーターを使っていませんか?  ヤフーBBはルーター使わないのか知りませんが、ルーターあればID パスワード不要じゃないでしょうか?