• ベストアンサー

Noton AntiVirusの自動LiveUpdateが起動しない(Mac)

Macintoshの調子が悪く、OSを再インストールしました。 以前はパソコンを立ち上げる都度、LiveUpdateが起動して、 「今すぐすべてを更新」が自動的に動作していたの ですが、再インストール後は、手動でないと動作しません。 勿論、AntiVirus自体も、再インストール済みです。 環境は AntiVirus 8.0.4 LiveUpdate 2.0.1 OS X10.2.8 です。 どなたかお助けください。

noname#16033
noname#16033
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garede
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

LiveUpdataを起動してから Norton Scheduler→製品更新タスク→編集です。 前回は頻度を毎日にして指定時間より遅い時間に立ち上げたので 自動的に更新されていたかと思います。 恐らくこうではないかと私は推測します。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

システム環境設定のログイン項目のところにLive Updateを登録してやれば大丈夫ですよ。

noname#16033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、ログイン項目へは追加済みなのです。 私の書き方が悪かったようですみません。 以前は、PC起動と同時に自動でサーバにアクセスし、新しいファイルを見つけに行って、「概略」ウインドウが勝手に開いたのですが、今はそれが開かないので、どうしたらいいのかご教授願いたかったのです。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005でLiveUpdateできない

    Norton AntiVirus 2005で、LiveUpdateを実行後、指示通りコンピュータを再起動し、AntiVirusを起動したら、「システムの状態」のところで、自動LiveUpdateのところがエラーになっており、次にLiveUpdateをクリックすると以下のメッセージが現れました。    LiveUpdateが初期化に失敗しました。    LiveUpdateを実行するために必要な全てのファイルが見つかりませんでした。    LiveUpdateを正しくインストールしていないかLiveUpdateのファイルの一部が          何かの原因で削除されたかのいずれかです。    シマンテック製品を更新する前にLiveUpdateを再インストールする必要があります。 パソコンを何度か再起動しましたが、状況は変わりません。 パソコンに詳しくないので、わかりやすい言葉で、具体的にどうすれば回復するのか教えていただけないでしょうか? 使用OSは、Windows Me です。 また、この現象がおきたのは、2月16日(水)で、14日(月)までは何もトラブルはありませんでした。

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • NortonAntivirus2002の自動LiveUpdateについて

    初心者です。 いろいろと人に聞いたりシマンテック社のサイトをチェックしてもよく分からないので教えてください。 OSはWinXP Home Editionで、Norton CleanSweepもインストールしています。 Antivirusは「自動LiveUpdateを有効」・「更新のある時は通知」という設定にしています。 ほぼ毎日のように更新版があるとメッセージが出ます。でも友人は同じものを使っていますが「そんなに頻繁に出ない」とのことです。 とりあえずその度に手動でLiveUpdateしていますが、直後にもう一度LiveUpdateのボタンを押したらまた同じ更新版が表示され、その後にNorton CleanSweepのLiveUpdateを試したらまた同じ更新版が表示されます。 一度PCの電源を落とすとメッセージは出ませんがLiveUpdateをしてみるとまた同じ更新版が表示されます。 これってインストールできてないってことでしょうか?

  • Norton Antivirus 2003 自動Liveupdate

    初めて利用させていただきます。 Norton Antivirus 2003を利用しているのですが、Windows SP2をインストール後、常に自動Live updateをON状態に保っているにも関わらず、更新版の配信(受信)が自動でできなくなっています。 以前は更新版が配信されると同時に、自動でupdateされていたので、ヴィールス対策には安心しきっていたのですが、最近は手動でLiveUpdateを実行しない限り最新版が入手できず、何となく不安を感じます。 幸い、これまでのところ、ヴィールス感染は無いのですが… これは一般的な症状なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で同じ更新が繰り返し…

    Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で 以下のような更新が見つかり自動でインストールされます。 ----- 次の更新版が見つかりました: > Symantec Common Client の更新、338.3 KB Total Download 338.3 KB Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のインストール中。完了。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ----- この更新が正常に終了後、再起動のメッセージが表示され、 指示通り再起動を行います。 Windowsが立ち上がり、再度 LiveUpdate を実行すると、 また上記と同じ更新がされ、再起動のメッセージが表示されます。 何度、LiveUpdate を行っても同じ更新がされ何度もWindowsを 再起動するメッセージが表示されます。 これを回避する方法はありませんでしょうか? ちなみに環境は Windows XP Home Edition SP2 Norton AntiVirus 2004 今日(2008/02/28)の LiveUpdate から上記の現象が現れました

  • 自動LiveUpdateが出来ない

    現在3台のパソコンをLANでつなげて使用しています。2台はNortonAntivirus2004 Pro(2User)をもう1台はNortonSystemWorks2003を入れてあります。Antivirusのほうは自動LiveUpdateで自動で更新しているのですが、SystemWorksのほうは設定が自動LiveUpdate オンになっているにもかかわらず更新されません。現在他のPCが更新されていたらLiveUpdateをクリックし更新しています。再インストールもしてみたのですが変化なしです。どなたかご存知の方がおられましたらご教授願います。

  • Norton AntivirusがLiveUpDateしないんです

    いつもお世話になります。 Norton Antivirus2003を延長キーを利用して用いてお るWin XPユーザーです。 ある時からNorton Antivirusのシステム状態が 「緊急に注意が必要です」と表示されるようになりました。 調べると自動LiveUpDate機能も働いておらず、手動で 行ったら一見最新版に更新されたようですが、下記の ような表示がで出て更新できません。どのような原因 が考えられますか?宜しくお願いします。 「次の更新を中止しました: > スパム警告更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security URL 更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Symantec 侵入検知シグネチャ には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security セキュリティ更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品のすべては最新版です。新しい更新版の有無を高い頻度で調べるのを忘れないでください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」

  • Norton AntiVirus 2008 LiveUpdateが止まってしまう

    Norton AntiVirus 2008を使用しています。 Windows XP SP3です。 LiveUpdateをやっている最中に、ブラウザを開いたり他のソフトを起動したりと 少しでも負荷をかけると、LiveUpdateが途中で止まってしまいます。 具体的には、LiveUpdateの画面が消え、LiveUpdateはすでに動作しています。と出ます。 そうなってしまうと、再起動するまではLiveUpdateが使えません。 LiveUpdate をやる時には、負荷をかけなければ問題ないのですが 根本的な解決方法をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自動LiveUpdateが機能しません。

    Norton AntiVirus2004利用中ですが、自動LiveUpdateが働いてくれません。 Norton AntiVirus2002の最後の半年間もこんな状態でした。 もちろん設定は「ON」にしています。 一々、手動で行っていますが面倒ですし、最新のものかどうか判断がつきません。 よろしくお願いします。

  • AntiVirusが起動しません

    Norton Antivirus2003を使用しているのですが、「Auto-Protectを有効にする」にチェックを入れても有効になりません。 また、LiveUpdateも接続できず、更新も出来ません。 一度アンインストールしてインストールしなおしましたが、変わりませんでした。 OSはWindowsXPです。 どなたか対処法がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。