• ベストアンサー

Noton AntiVirusの自動LiveUpdateが起動しない(Mac)

Macintoshの調子が悪く、OSを再インストールしました。 以前はパソコンを立ち上げる都度、LiveUpdateが起動して、 「今すぐすべてを更新」が自動的に動作していたの ですが、再インストール後は、手動でないと動作しません。 勿論、AntiVirus自体も、再インストール済みです。 環境は AntiVirus 8.0.4 LiveUpdate 2.0.1 OS X10.2.8 です。 どなたかお助けください。

noname#16033
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garede
回答No.2

LiveUpdataを起動してから Norton Scheduler→製品更新タスク→編集です。 前回は頻度を毎日にして指定時間より遅い時間に立ち上げたので 自動的に更新されていたかと思います。 恐らくこうではないかと私は推測します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

システム環境設定のログイン項目のところにLive Updateを登録してやれば大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、ログイン項目へは追加済みなのです。 私の書き方が悪かったようですみません。 以前は、PC起動と同時に自動でサーバにアクセスし、新しいファイルを見つけに行って、「概略」ウインドウが勝手に開いたのですが、今はそれが開かないので、どうしたらいいのかご教授願いたかったのです。