• 締切済み

アンチウィルスソフト

社内にある40~50台のPCにSymantec社のAntivirusの導入を検討しています。 どのような製品をどのようなライセンス形態で導入すれば安価で済むのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Corporate Edition でしょうか。会社では Windows 用にこれを使ってます。

参考URL:
https://www.licenseonline.co.jp/qq2/licenseonlinestorefront/ProductDetail.asp?BrandID=7&EQPID=1

関連するQ&A

  • Mac OS 9.2 で利用できるウイルス対策ソフトを教えてください。

    いつもお世話になっております。 社内に 中古Mac を設置することになり、ネットワークにも繋ぐ必要があります。 ネットワークに繋ぎますので、まずは、ウイルス対策ソフトを導入したいのですが、どのようなソフトを購入したらよいのでしょうか。 社内では Windows パソコン用に AntiVirus のライセンス版を使用しています。 導入する Mac にも、AntiVirus を導入しようと思いますが、とりあえず、1台なので、 Mac に対応する AntiVirus パッケージ版のを導入しようと思います。 Symantec のサイトも見ましたが、OS 9.2 (J1-9.9.2)に対応する製品がどれか、自分で判断するには、不安があります。 Mac 自体が古いので、今後数年でもパターンファイルが更新されるものを希望しています。 私は、Mac の経験がなく、どうしたらいいか、いろいろと調べていますが、できましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 法人向けウィルス対策について

    会社のPCのウィルス対策を強化したいのですが、この分野、全くわからず困っています。 中国のHPをチェックすることが多いせいか、始終ウィルスに感染します。現在はSymantec AntiVirus Corporate for Workstationが入っています。 ファイアウォールルーターの導入はせずに、まずはウィルスソフトで対策を講じたいと思います。ISPとホスティングは外付けで、ファイルサーバーは今回自社で導入予定です。 業者さんからはTrend Microウィルスバスタービジネスセキュリティを勧められているのですが、シマンテック、マカフィー、ジャストシステムの製品と比較してどうなのでしょうか? というのも上司からこの4社で比較検討するように指示が出ているのですが、各HPを見ても全くわかりません。ちなみに社内PCの台数は20台です。金額的なこともあわせて教えていただけますと助かります。

  • ウィルスソフトの選定

    自宅用にNotePCを購入し、これにウィルスソフトを購入してインストールする予定です。シマンテックかマカフィーのいずれかを入れたいと思っております。どっちでもいいのですが、色々な事情を考慮するとどれが最適なのかと迷っています。 1)マカフィー もともと購入したNotePCには30日分の体験版がプリインストールされており、そのままライセンス購入に同意すれば簡単に導入出来る、価格もリーズナブル、今のところ特に不具合もない、ので順当にいけばこれを導入するというのが簡単かと思っております。 2)シマンテック 家にもともとあったPCにインストールしています。このPCとホームネットワークを組んでいるので、今後ネットワーク共有などで処々問題に直面した時、同じウィルスソフトだと問題解決が早いのと、2台目のライセンスは割安になるかも知れないと思いこれも捨て難い。 もう一台会社用のNotePCもしばしば自宅で使っており、これにはウィルスバスターが入っております。三台ともそれぞれ違うソフトというのも、ウィルス検出能力を補完し合えるので良いかな、とも思っておりマカフィーが有力候補です。 が、いくつものソフトウェアライセンスを管理するのも鬱陶しいのでシマンテック一本にしてしまうという線も捨てがたく、踏ん切りがつきません。 フリーソフトは考えていません。日本でメジャーな、この2社に絞っています。 家で使う複数台のPCには同じものが良いか、違うものが良いか、などメリット・デメリットについてアドバイスをいただきたく存じます。

  • Symantec AntiVirus Corporate Editionのライセンス購入方法

    Symantec AntiVirus Corporate Editionの購入を検討しています。 ライセンスの購入方法で、下記のようなことは できるのでしょうか? サーバー 1台。 PC台数 22台。 購入検討ライセンス  (1)「ワークステーション&ネットワークサーバ」×10 (2)「ワークステーション」×12 このような購入はできますか? またこのような購入をした場合、(1)と(2)には どのような違いが生じますか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフト(ビジネス向けライセンス製品)の導入について

    ウィルス対策ソフト(ビジネス向けライセンス製品)の導入について 20台前後の端末(Windows XP、7)があります。現状、パッケージ版ウィルス対策ソフトを入れていますが、管理を一元化したいと考えライセンス製品の導入を検討中です。候補として ・Symantec Endpoint Protection ・TrendMicro Business Security ・ESET NOD32アンチウィルスまたはSmart Security 価格面ではNOD32アンチウィルスが勝ります。 しかし、クライアント管理やミラーサーバ配信となるとサーバOSが必要なようです。 TrendMicroはXPでもクライアント管理ができるようですが・・・ Symantecは動作要件が高スペックで古いXPマシンで耐えきれない可能性があります。 コスト面と機能面から導入すべきウィルス対策のアドバイスをお願いします。

  • Symantec Ghostについて

    会社でインフラ部門に所属しているものです。社内には約1000台のパソコンがあり、定期的に入れ替えを行っていますが(1回につき50台程度)、現在は1台1台社内環境設定をしてエンドユーザに配布しています。最近「Symantec Ghost」の存在を知り「Symantec Ghost Solution Suite」の導入を検討していますが、この様な環境で導入した場合、ライセンスいくつ必要なんでしょうか?またライセンス費用だけでどのくらいかかるものでしょうか?(ちなみに購入はセレクト等、法人統括契約で購入予定です)宜しくお願いします。

  • ウイルスソフト導入について

    はじめまして、アンチウィルスソフトの導入でアドバイスをお願いします。 Windows Small Business Server 2003 をファイルサーバーとして、運用しようとしている者です。 このファイルサーバーにシマンテック社さんのSymantec AntiVirus 10.0 Corporate Edition (5ユーザー)を購入しようと思っています。 1.Windows Small Business Server 2003には対応しているのでしょうか? 2.サーバーのみのアンチウィルスソフトがあったら教えてください。 クライアントにはすでにアンチウィルスソフトが導入済ですので、サーバーのみに対応したアンチウィルスソフトがあったら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトZEROインストールエラーの件

    ソースネクスト社の「ウィルスソフトZERO」をインストールした際、インストールできず「エラーコード;1601」と表示されました。この意味及び対処法教えてください。インストールできない理由として、当方ではシマンテック製品「AntiVirus」を利用していましたがLiveupdateがある日を境にできなくなっっため上記製品を購入した次第です。しかしながら、シマンテック製品「AntiVirus」をアンインストールできず(手順どおりにしながらアンインストールできずこれも困っています)、そのまま上記製品がインストールできない理由ではとも思います。せっかく買った製品が利用できず、しかもこのままではPCのセキュリティーが心配です。どなたか助けてください。

  • ノートンのアンチウィルス

    私の知り合いで、 Windows ME,Norton:AntiVirus2005 という、条件でウィルス発見したわけですが、このままでは、駆除できなかったので、シマンテック社のホームページから、駆除ソフトをダウンロードして駆除したところ、今度は完全スキャンが出来なくなったとのことです。 どなたか、対策ご存知の方…

  • アンチウィルスソフトについて

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/ なんとなく、ネットサーフィンをしていると上記サイトにめぐり合いました。  国内においては、有料がシマンテックとトレンドマイクロではないかと思っていますがこの情報ではかなり下位にあるのでショックでした。またロシアのアンチウィルスソフトが1位というのもビックリしました。(アメリカでも一番売れているのかはわかりませんが)  私は、検索は外国表示はさせないように設定しています。(アンチウィルスソフトはトレンドマイクロを使用)しかし、マイクロソフトで日本語化をされてない情報もあるのでたまにはアメリカマイクロソフトも見ないといけないのではないかと思ったりはします。  なおシマンテック、トレンドマイクロも全世界で網羅していて大丈夫とは思いますが・・。  現在ウィルスを作成しているのは、世界で一番流通している倒産したIBM製品パソコンが多いと聞いたことがあります。http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20021021/1/?ST=itpro_print 現在、本年度販売台数はヒューレットパッカードが伸ばして1位。 http://it.nikkei.co.jp/pc/news/desktoppc.aspx?n=AS2M1900K+19102006  それはそれとして、なんとなく気持ちが落ち着きません。 このアンチウィルスソフトの情報が全部信憑性があるとは思えませんが ご感想をお願いします。叱咤激励しあえれば幸いです。