• ベストアンサー

クリスマスなんですけど・・・

私ごとで悪いんですが今度のクリスマス12月25日、26日一泊で彼女と福岡に遊びに行く予定で博多にホテルをとりました。なんかいい感じのスポットやおいしい食べ物屋さん、オシャレな感じの店など、おすすめの所があったら教えてください。ちなみに有名なキャナルシティーとか福岡タワーとかは行きました。かなりよかったです。 あと、クリスマスのイベント等あればあわせておしえてください!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

No1です。 2店とも予約されたほうがいいと思います。どちらともこぢんまりとしたお店なので…(特にフィオーレは)。 屋台のお勧めですが、有名かもしれませんが「屋台BARえびちゃん」福岡市博多区上川端冷泉公園南側 TEL:090-3735-4939 ではフレッシュカクテルがいただけます。ラーメンは好みもあるのでなんともいえないのですが、私は長浜の「とん吉本店」で(とん吉グループは数軒あります)アゴ(魚)をかじりながらラーメンを待っているのが好きです。(ラーメンの味は結構濃いですね~)長浜は客ひきも多いので意を決して入ってくださいね。 中洲あたりは値段の書いていない屋台も多いのでお勧めできません。ぼったくりアリです! 前出の「えびちゃん」がある冷泉公園付近にいい屋台が結構あります。  確か、いま発売中の福岡のタウン誌で屋台の特集をしています。屋台の別冊もでているはずです。ご参考までに!

参考URL:
http://www.e-fukuoka.co.jp/efukuoka/
koupack
質問者

お礼

かなりくわしくおしえてくれてありがとうございます。ホンと助かります!!せっかくだから屋台は行って見たいと思ってるんですがぼったくりが多いってはきいてたんで、怖かったんですよ。教えてもらったところにはいってみます。本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

ソラリア前(三越裏)の警固公園イルミネーションはとても素敵ですよ~~☆ちなみにソラリア2Fにある「カフェOtto」はこの公園を一望できるので、お茶した後に公園をぶらぶらなんていいですね~。  食事はどんなジャンルがご希望ですか?イタリアンでよろしければ… ちょっとリッチで、博多らしい所であれば「ナヴィリオ」(ホテルイルパラッツォ前・中洲の屋台街を眺めながら食事ができます)http://www.fukuoka-now.com/restaurants/index.php?jp=Y&fncode=118782 あくまで美味しさを追求するなら「フィオーレ」http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0202/M0040010628.htmlをお勧めいたします。福岡のクリスマスをお楽しみくださ~い!!

koupack
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。警固公園のイルミは結構有名ですよね。行って見ます!あとちなみに屋台でおすすめの所とかないですか?

koupack
質問者

補足

イタリアンいいですねぇ~!!やっぱ予約いりますよね?

関連するQ&A

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • (今週末)博多カップル旅行

    こんにちは。 今週末、彼と2泊3日で博多に行くことになりました。(20代カップル、初めての博多です) 二人とも仕事が忙しくて、とりあえずホテルの予約だけはとったものの、どこを観光するか全く予定がたっていない状況です。情報誌もまともに見れていません。(行きの新幹線で見ることになりそうです) オススメのスポットやこんなところもあるよ~という情報を、教えていただけませんか?場所や、食べ物、何でもいいです。 ちなみに、ホテルは安さ・立地重視で博多駅近く(たぶん徒歩3分くらい)です。移動手段は公共交通機関。 今のところ行こうと候補にあがっているのは、キャナルシティと福岡タワーくらいです。 特にこれがしたい!というジャンルはありません。遊んだり、ブラブラ散歩したり、あまりハードスケジュールにならないよう、まったり過ごしたいと考えています。 それから、ラーメンはもちろん、もつ鍋も食べたいと思っています。

  • 博多屋台について

    初めまして。来月友人と博多の屋台に行きます。 たくさんありどこがおすすめなのかわかりません。かじしかというお店はおいしいと聞いたので行きたいと思いますがそのほかにおすすめというところはありますか? ホテルはキャナルシティ福岡ワシントンホテルにとまります。

  • 福岡を満喫したいと思うとります。

    航空チケットが安いので今度用事もさしてないのですが 福岡に一泊で遊びに行こうと企んどります。 今のところの予定は未定プランでは 1 博多天神地下街をぶらぶら 2 博多ラーメンを食べる(他県に進出していない地元が望ましい) 3 宿泊するための素晴らしいネットカフェを知りたいです 4 キャナルシティを見物 こんな予定しかありません。 多分時間を結構(といっても4時間ていど)もてあますと思うとります。 福岡県民ならではのお勧めのスポットを教えてください。 (大宰府は何度もいっとるからいいです。) 福岡に行って福男になろう! アドバイスよろしくお願いします。

  • 宮崎県で

    宮崎県のショッピングスポット(福岡県でいう「キャナルシティ」「天神」みたいなところ?)はどんなところがありますか? 場所や何のお店かなども合わせて教えていただけると助かります。 雑誌にはほとんどが食べるところとか観光スポットとかしか載ってないんですよね…… ちなみに1泊2日の予定で車で行きます。

  • 福岡 二泊三日 旅行

    9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。 カップル旅行です。 お金はあまり無いので最低限に抑えて、 往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。 あまりホテルにはこだわりが無いので、 博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。 ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。 雑貨屋巡りも大好きです。 なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。 アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。 美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^ どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか? (二泊三日の場合) 1日目の昼前に博多到着 3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。

  • 福岡旅行

    はじめまして。 今月、一泊二日でカップル(20代後半)で福岡旅行に行く予定です。 初めて行くので、おすすめのスポットをお願いします。 博多駅に11:00頃着 博多駅18:30頃発で帰ります。 一日目の夜は 18:00からやま中へ行き、少し中洲の屋台へ行く予定です。 それ以外の時間なにをしていーのか、、、 キャナルシティへ行こうと思いますが おすすめの場所、ルートがあれば 教えていただきたく思います 宜しくお願いします。

  • ハウステンボスのクリスマスについて教えてください

    12/22~25と九州を友達と2人で旅行することに決め、自分が手配することになりました。 交通手段は、行きは近鉄で大阪まで出て博多まで新幹線にのって帰りは飛行機を使う予定です。 22と23は福岡空港近くに住んでいる友達と会う予定があり、博多辺りに宿泊する予定です。 24はまだ行った事がないのでハウステンボスに行くことに決め、ホテルアムステルダムをネットで予約しました。 ちょっと高いかな~と思いましたが、光の街のクリスマスというイベントをやってるのでおもしろそうだったからです。 http://www.huistenbosch.co.jp/event/next/index.html そこで質問ですが・・・ 1. クリスマスのハウステンボスはすごく混みますか?アトラクションとか混んでるでしょうか? 2. 24日の夕食はハウステンボス内でとりたいのですが、特定の期間は予約ができないようです。また予約できるのはけっこうお値段がはるメニューです。予約をあずからない店でも夕食は少し並べば食べられるでしょうか? 3. テーマパーク内のレストランの味はあまり期待していないのですが、おいしい店はやはりホテル内のレストランになりますか?それともパーク内にもありますか? 4. 花火が20:40から上がるのですが、何分間ぐらいでしょうか?21時までかなと思ってます。 教えていただけたらさいわいです。

  • 福岡でのオススメスポットや食事

    22歳女性です。 福岡に、明日から一泊二日の一人旅をします。 1日目のスケジュールは決まったんですが(温泉に行きます)、2日目のスケジュールが中々決まりません。 宿泊先は博多駅のすぐ近くです。 オススメスポットや、また一人でも入りやすい美味しい博多名物(ラーメン、鍋、イカ刺しなど)を食べれるお店はありませんでしょうか。 大宰府天満宮やキャナルシティには以前行きました。 どこかに行きたいというより、今回は食べ歩きがしたいという感じです。 御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 博多に詳しい方教えてください。これらのスポットを周るには

    今度日帰りで福岡に行きます、自由時間は7時~夜の10時くらいまでなのですが。太宰府天満宮とキャナルシティと福岡タワーには絶対行きたいと思ってます。どのような周り方が効率よく行けるでしょうか教えてください。