• ベストアンサー

アレルギー検査って保険適用???

oredaoredaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

お子様大変ですね、うちもアレルギーあって保育園では該当食品の除去食になっています。多分医療費がタダなのは自治体ごとに違いますが、一般診療ではうちでは調剤含めて一律200円です。アレルギー検査は保険外ということで負担額は3割ですね。それと何項目調べるかで料金も違いましたよ。そういう方面にも理解ある自治体もありますので何とも言えませんが。でも段階的に少しずつ時間を掛けて慣れていくようしていけば、お子様も克服されていかれると思います。どうか長い目での育児を、と願っています。親にとって子供の笑顔に勝る薬はないですから。がんばってくださいね、応援しています!

syuuya1125
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座いました。ちゃんと調べてこれから克服できるように頑張っていきたいと思います。初めての子で何も分からずこのような言葉とても嬉しかったです。参考になりました。ありがとう御座いました