• ベストアンサー

トリコモナスの可能性

mizraiaの回答

• ベストアンサー
  • mizraia
回答No.2

はいっ!こんばんは!私も「トリコモナス」感染致しました!主人も検査してもらったのですが、主人は陰性で、どうやら、良く行く「スーパー銭湯」で感染してしまったようです(^^; 結婚して10数年、Hはもちろん主人一本っ!ですので、それしか考えられませんでした。  主人に、「どっかで浮気して来たんじゃないのぉ~~~っ??!!」と言われ、ショック(--# でも、そんな事実はさっぱりないので、お風呂感染しか考えられないのよね・・・。そうなると、やっぱり家族(子供達)にも感染するのかしら?私も知りたいです。  ちなみに、「トリコモナス」の判定ですが、私の通院した産婦人科では、顕微鏡検査でその場で検査結果が出ました。先生が顕微鏡をみながら「うおっ!元気良く泳いでますねぇ~;間違いなくトリコモナス君だ!」だって。参りましたぁ(^^;  治療は、飲み薬と消毒錠(これは膣の奥へ毎日寝る前に一錠入れます。)を10日間処方され、10日後へ再度検査に行きます。それでだいたい完治しました。ひどくなると、ひりひりと痛いほどの、猛烈なかゆみと、ただれに襲われます。子宮の奥まで感染してしまったら、大変な病気になるそうなので、是非、早く病院に行って、再度検査してもらって、早めの治療をされたほうが良いと思います。  私は、この病気を会社の健康診断時の婦人科検診結果で知りました。会社の人達にも一部ですが知られてしまって、もの凄く恥ずかしかったし、ショックで、病院にもなかなか行けなくて(T^T) でも、いつまでも引っ張っていると、主人との「お勤め」もままならないし。意を決して産婦人科へ行きました。(まじ、辛かったです。)先生には、「こんなになるまで、ほっといちゃダメだよ。ったく!」と怒られたけど、パパっと治って良かったです。  「性病」って、凄く「憂鬱」で、落ち込んでしまうけど、落ち込んでても病は治る訳じゃなく、余計にひどくしてしまうばかりなので、もし、「トリコモナス」の感染可能性があるなら、どうか早めに治療出来るよう、手を打って下さいね。お大事にっ!!

kanako24
質問者

お礼

結局、トリコモナスではなく、カンジタ膣炎の超悪化したものでした。しばらく通うことになりそうです・・・ ありがとうございました。