• ベストアンサー

両替について

香港へ行くのですが、手許に米ドルが400ドルほどあります。 これを香港ドルにしたいのですが、東京三菱グループのカレンシーショップで外貨から外貨への両替は取り扱っているのでしょうか?取り扱われている場合、手数料などは多くかかってきますでしょうか? または、香港で直接両替したほうが賢明でしょうか? 400米ドルは、香港ドルにするといくらくらいになるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 米ドルのまま持参して、現地で香港ドルに両替された方がいいと思います。恐らくワールドカレンシーショップでは、外貨から外貨への直接両替はしてくれないと思います。米ドル⇒日本円への買取、日本円⇒香港ドルへの両替となると思います。 更に最近は円高傾向にありますし、日本で両替する香港ドルのレートもよくありませんから、損してしまいますね。 米ドル⇒香港ドルへの換算は↓で出来ます。

参考URL:
http://www.bloomberg.co.jp/analysis/calculators/currency.html
run27
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。