OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のアクセルがひっかかる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108618
  • 閲覧数322
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

トヨタSV-40に乗っています。この前から、朝の出勤時や長時間エンジンを切った後に次にエンジンをかける時など、アクセルが踏めないんです。思いっきり一度踏みこまないと発進できません。貧乏なのでディラーに持って行ってお金かかるの嫌だし・・修理しなきゃ駄目なんでしょうか?修理するとしたら一体幾らくらいかかかりそうなんでしょう?どなたか詳しい方、教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 SV-40というのはカムリですね。
そのクルマについてはわかりませんが、一般的にアクセルワイヤーがほつれて引っかかったりすることはあります。場合によってはアクセルが戻らなくなることも当然あるでしょう。無理して踏めば切れてしまうことも考えられます。
 ボンネットを開けて、誰かにアクセルを踏んでもらえば何が起きているかわかるかも知れません。パーツ自体は数千円です。工賃はディーラーによって差があるでしょう。
お礼コメント
noname#6071

ありがとうございます!!戻らなくなる事は考えていませんでした。
その程度の金額なら、修理する事にします!
今日、早速行ってきます!
投稿日時 - 2001-07-24 14:07:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

詳しいわけでも何でもありませんが、早めに修理工場へ持っていったほうが良いのではないでしょうか。 アクセルが踏めないということですが、場合によってはこれが逆になる(アクセルが戻らない)可能性だってあるわけでしょう? 命にかかわるようなことではないでしょうか? 修理代に関してはディーラーや修理工場で見積もりを出してもらえばいいと思います。
詳しいわけでも何でもありませんが、早めに修理工場へ持っていったほうが良いのではないでしょうか。

アクセルが踏めないということですが、場合によってはこれが逆になる(アクセルが戻らない)可能性だってあるわけでしょう?

命にかかわるようなことではないでしょうか?
修理代に関してはディーラーや修理工場で見積もりを出してもらえばいいと思います。