• ベストアンサー

この本知りませんか

昔読んだ本で、「午前二時に何かがくる」という児童書です。現在絶版になっているらしいのですが、どうしてももう一度読みたいのです。情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 1043
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

絶版のものを入手するのはかなり難しいんですよね。 Easy Seekで古書店に探して貰うとか。 http://www.easyseek.net/ 入手じゃなくて読むだけなら最寄りの図書館に 探して貰うとか。 (図書館同士の貸与もできますので,他自治体の 図書館からも借りられます) あとは復刊.comに依頼するとか。 http://www.fukken.com/group/?no=646 ちょうど7318にありますね。

1043
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。復刊.comには一応依頼しているのですが、復刊にはまだまだ時間がかかりそうです。教えていただいた方法でも探してみます。助かりました。

関連するQ&A

  • 噴水がでてくる絵本

    5~6歳向けで「噴水」がでてくる絵本を探しています。 今のところ検索すると、小学生向けの児童書だったり、 昔の絶版本だったりします。 入手しやすいもので、お話のなかに≪噴水≫がでてくる絵本を探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 「くまの子ウーフ」マナちゃんが出てくる話のタイトルは?

    昔子供の頃、講談社文庫(多分現在絶版)で「くまの子ウーフ」を読んだのですが、その中でウーフがマナちゃんという女の子と遊ぶお話があったような…? もう一度読みたいのですが、現在発売されているどの本に収録されているのか分かりません。 御存じの方ぜひ教えてください!

  • ポケットに、ハイネを探してます。 

    「ポケットに、ハイネ」という井出千昌さんが1988年にだし、現在は絶版になっている本がほしいのですが、なにか情報をお持ちの方がいらしたらおしえていたでけないでしょうか。どうかお願いいたします。

  • 本(児童書)を探しています。

    以前、児童書のカテゴリーでも質問させてもらったのですが、あらためてこちらで質問させて下さい。 それはだいぶ昔の本で、今から14年くらい前にさかのぼります。私が小学生の時、学校の図書館に置いてあった児童書だったんです。 内容は、タクラマカン砂漠にある遺跡・楼蘭をモデルとした物語で、楼蘭の王女が、タクラマカン砂漠の北にある天山山脈から来た王子と恋に落ち、最後は、天山山脈の異世界に入ってしまったことで、王女が楼蘭に戻った時には1000年くらい経っていて、すでに楼蘭は滅びていた・・というような内容だったと思います。 本の中身は小説ではなく、漫画でした。 どうしてもその本の題名が思い出せません>< それらしい言葉で検索をかけてみたんですが、全く手がかりがありませんtt もう14年くらい前となると、絶版になっているとは思いますが・・・。 本に詳しい方いらっしゃいませんか?回答をお待ちしています。

  • 昔読んだ本のタイトルがどうしても思い出せません・・・

    昔読んだ本のタイトルがどうしても思い出せません・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 私は現在20歳ですが、12歳くらいのときに読んだ 月からやってきた通称「ウサギ」と主人公のかかわりを描いた 児童向けの本の名前がどうしても思い出せません。 その本は、過去(もしくは未来)の話と現在の話が 交互に記されていてとても斬新だったことを覚えています。 あと覚えていることといえば、 通称「ウサギ」は喫茶店のシナモンがとても好きで 大量に使っていたことくらいです・・・ とにかくそれくらいしか分かりませんが、 どうしてもまた読みたいので、 もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、 情報の提供をよろしくお願いいたします。 少ない情報で申し訳ないです;;

  • 絶版かどうか調べるには?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、子供の時に好きだった本をまた集めなおしたいと考えております。オークションや古書サイトなどで調べる方法は分かるのですが、探している本がたくさんありますのでいちいち絶版でないかどうかを調べるのが面倒です。 ある書籍が現在絶版であるかどうかを簡単に調べられるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? お忙しい中、恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • せいのこなんという漫画家

    昔、「眠れぬ夜の奇妙な話」という雑誌(現ネムキ)で執筆されていた、せいのこなんさんという漫画家のこと、詳しく知っているかたいらっしゃるでしょうか??とにかくもう一度あの人の作品が見たい!と思ってるのですが、コミックスも絶版のようで・・・。なにか情報を知ってらっしゃる方、解答お願いします!!!

  • 絵本の絶版リストを探しています

    幼稚園の本を整理しているのですが、絶版になっている本はもう手に入らないので、処分せずとっておこうと思います。 そこで、あらかじめ現在絶版になっている絵本のリストみたいなものがあれば、それとチェックしながら作業したいと思います。 本を1冊1冊、入力しながら絶版になっているかどうか調べながらだと、とても時間がかかるので、絶版リストがあれば大変助かるのになあ、と思います。よろしくお願いします。

  • 本(児童書)の題名を教えて下さい。

    だいぶ昔の本で、今から14年くらい前にさかのぼるのですが・・・私が小学生の時、学校の図書館に置いてあった児童書だったんです。 内容は、タクラマカン砂漠にある遺跡・楼蘭をモデルとした物語で、楼蘭の王女が、タクラマカン砂漠の北にある天山山脈から来た王子と恋に落ち、最後は、天山山脈の異世界に入ってしまったことで、王女が楼蘭に戻った時には1000年くらい経っていて、すでに楼蘭は滅びていた・・というような内容だったと思います。 小説ではなく、漫画でした。 どうしても本の題名が思い出せません>< それらしい言葉で検索をかけてみたんですが、全く手がかりがありませんtt もう14年くらい前となると、絶版になっているとは思いますが・・・。 本に詳しい方いらっしゃいませんか?回答をお待ちしています。

  • このレシピ本が欲しい。http://www.jah.ne.jp/~jfcc/recipe.html

    すいません、このレシピ本が欲しいhttp://www.jah.ne.jp/~jfcc/recipe.html のですが、 yahooBooks等で検索しても見つからないのです。 この本に関して何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。絶版になってるんでしょうか。