• ベストアンサー

子供料金が良心的な海外ツアー

大人ふたり、子供2歳児、4歳児がいます。 ここの所、遠出もしておらず家族サービスで海外旅行に行きたいと思う様になりました。 そこでネックなのがあまり予算が取れないので、できれば旅行代金自体が格安か子供料金が半額などのツアーを利用したいと思っています。 目的地は子供連れなので負担にならない程度で3~4時間で行ける所が良いと思っています。 日程としては一月半ばなど安い時期をねらおうと思っています。その点や他にもアドバイスして頂けると幸いです。 ご覧になっている方でその方面に詳しい方もいらっしゃるかと思いますので、色々と参考にしたいと思います。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8389
noname#8389
回答No.2

子供たちがかなり小さい頃から 10数年海外旅行に出かけています。 #1の方のおっしゃる様にグアムかサイパンあたりが適当かとおもいます。 パックでお出かけになるのなら ありとあらゆるところのパンフレットを比較検討なさって決めるのが一番いいですね。 飛行機の行き帰りの注意点は#1の方のお書きになった通りだと思います。 それからホテルですが サイパンはだいたいビーチ際にホテルがあるのですが グアムは格安のホテルはビーチから離れた立地になることもあります。 ビーチリゾートでの楽しさは滞在するホテルの質感に左右されることが大きいので (お子さんが小さいと特に) あまり安価なホテルはオススメしません。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

方面としてはグアムをお勧めします。 私なら、大人二人はツアーにして、子供二人は正規割引運賃のチケットを買います。またはツアーをやめて、全員正規割引のチケットで、ホテルを別途予約。 ホテルは、幼児二人が増えても、おそらく大人二人と同料金(1部屋だけなので)。もしくは、一人2000円程度の加算というところです。

参考URL:
http://www.nw-world.com/nwtour/mic/gum/index.html
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 希望条件と時期を考慮するとやはりグアム、サイパンあたりがよさそうですね。1月半ばで更に週末を絡めない日程にすると安くなります。 それから子供料金についてですが、『子供料金半額』などうたっているパックツアーはありますが、その分大人の旅行代金が高めに設定されていることもあるようです。一人ひとりの旅行代金だけではなく、トータルで考えた方がいいですよ。 更に近場の場合はフライトスケジュールが重要になってきます。同じ2泊3日間の旅行でも、往路が午前便、復路が午後便なら丸二日間くらい自由になる時間が取れますが、往路が午後又は夜便、復路が午前又は朝便となると中一日しか時間がありません。 このように現地での滞在時間の長さは旅行代金と比例しますので、成田発で選択の余地がある場合にはチェックされた方がいいです。