• ベストアンサー

電源を切る時に出るメッセージについて

スタートから電源を切るにすると、 毎回、「プログラムの終了」→「このプログラムは 応答してません」って出ます。 このプログラムは「ccApp」なんですが さっぱりわかりません。 このメッセージが出ないようにするには どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.2

私も、このような現象にたいへん困りました。次のように設定されると解消できると思います。試してみてください。  原 因: Windouws XP シャトダウン時「プログラムの終了」ダイヤログが表示され、「すぐに終了」ボタンを押さないとシャトダウンが継続できない場合がある。これは、Windouws からの終了要求に応答しないプログラムがあるためなので、次の設定をすることで「すぐに終了」ボタンを押さなくても、応答しないプログラムを強制終了させることができる。  設 定:  1。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、regeditを起動する。  2。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。  3。 右側の AutoEnd Tasks 文字列値をダブルクリックして、データに 1 を 設定して「OK」をクリックする。  4。 Windouws からログオフする。

noriya
質問者

お礼

siotan88様、はじめまして。 たいへんわかりやすい説明いただきまして ありがとうございます。 順番通りにやってみました。 2~3回ほど電源を切るの繰り返しをしてみた ところ、ダイヤログが表示されず、スムーズに 電源が落ちております。 初心者の私にはとてもわからなかったです。 ほんとうにありがとうございました。 初心者なのでまた質問などをすると思いますので 見つけたときはまたよろしくお願いします お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノートン アンチウィルスをお使いでしょうか? もしそうなら参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958?Open&src=jp_w
noriya
質問者

お礼

oasuke009様、はじめまして。 参考URLを拝見させてもらいました。 ちょっと私にはむずかしかったと思いました。 しかし、こういう説明が載ってるURLがあることが わかったのでこれから参考にしていきたいと思います ありがとうございました。