• ベストアンサー

皇族はみな学習院に行く?

皇族はみな学習院に行くことに決まってるんでしょうか?本人は東大に行きたくても行かせてもらえない?? 学習院に行く場合は無試験で入れるんでしょうか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決まっていますし、無試験です。 ほかの大学や学校には行けません。 自分の好きに出来ないので、ある意味かわいそうだと思います。

質問者

お礼

かわいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sgi1962
回答No.4

前身が華族学校ですから慣習的に・・。 国学院も皇典講究所が前身、、、でも やはり学習院かな

質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

noname#19193
noname#19193
回答No.3

学習院大学は皇室のために設置されたという話をきいたことがあります。

質問者

お礼

初耳です。 ありがとうございました。

• yuma85jp
回答No.2

学習院に行く事がきまっています。 無試験です。 東大にいけるかどうかはしりませんが、彼らには義務もなければ権利もないので無理なような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。