-PR-
解決
済み

CASIO QV-7000

• 困ってます
  • 質問No.10843
  • 気になる数0
  • コメント数0

買ったときについていた、QVリンクソフトのCDをなくしました。その上、ノートパソコンを壊してしまって、
最初から、入れなおしをしなければならなくなりました。
PCスロットに入れた状態で、画像を読むには、どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

horizonです
補足要求しておきながら、回答が遅くなり大変失礼しました、

OSは何をお使いでしょうか?
WIN98ならばWindowsのヘルプメニューにのキーワードで
「デジタルカメラ」で検索してみてください。
幾つかウィザードがありますので、QVシリーズのドライバーが幾つか入ってますので、試してみてはいかがでしょう?
調べてみたところQV-700はありました(7000ではなく700ですが)
汎用に作られているかもしれないので試してみる価値はあると思います、
画像がPCに取り込めるようになったら、CAMファイルをJPEGやGIFに変換するソフトはフリーウェアで沢山ありますので
それを使われるといいと思います

一応、フリーウェアのアドレス入れときます
もしかしたら下記のアドレスにドライバも組み込んでるものもあるかもしれません。
お礼コメント
noname#199

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。
帰ってきたら、試してみるつもりです。
どうにか、お金を使わずに済みそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

こんばんは もう少し詳しくお願いします 「ノートパソコンが壊れた」と言うのはWIN98などの「OSがおかしくなったので、再インストールをする」と理解してよろしいですか? 物理的に(床に落として壊した)とかなら電気屋さんに持っていってください 「PCスロットに入れた状態で・・・」これは何を入れるのでしょう? フラッシュメモリでしょうか?それとも何かのインターフェイスカードでしょうか? ...続きを読む
こんばんは
もう少し詳しくお願いします

「ノートパソコンが壊れた」と言うのはWIN98などの「OSがおかしくなったので、再インストールをする」と理解してよろしいですか?
物理的に(床に落として壊した)とかなら電気屋さんに持っていってください
「PCスロットに入れた状態で・・・」これは何を入れるのでしょう?
フラッシュメモリでしょうか?それとも何かのインターフェイスカードでしょうか?
補足コメント
noname#199

言葉が足らなくてすみません。
ノートパソコンを落として、電気屋さんに修理に出したのが、帰ってきたのですが、振り出しに戻っていたので、
再度、入れなおす事態になってしまいましたが、
息子達が、プレステのゲーム「モンスターファーム2」で、使ってから、元に戻さなかったのか、みつからないのです。接続ケーブルで繋がず、スロットで読み込むのなら、画像を開く方法が、あるのでは?と、思ったので、質問しました。

投稿日時 - 2000-10-17 06:49:25

• 回答No.2
レベル13

◆Naka◆ カシオに連絡して、「QVリンクソフト」を再発行してもらうのが一番よろしいと思いますが、とりあえずTWAINモジュールやQVプラグインモジュールでしたら、下記参考URLのページからダウンロードできます。 「対応するアプリケーションでQVデジタルシリーズのカメラから直接画像データを読み込んだり、ディスク上のCAMファイルを開いたりすることが可能になります。」ということです。 ...続きを読む
◆Naka◆
カシオに連絡して、「QVリンクソフト」を再発行してもらうのが一番よろしいと思いますが、とりあえずTWAINモジュールやQVプラグインモジュールでしたら、下記参考URLのページからダウンロードできます。
「対応するアプリケーションでQVデジタルシリーズのカメラから直接画像データを読み込んだり、ディスク上のCAMファイルを開いたりすることが可能になります。」ということです。
補足コメント
noname#199

有難うございます。早速、ダウンロードして、入れて見ましたが、うまく行きません。
結局は、再発行してもらうしか、ないのでしょうね。
6500円は痛い。
投稿日時 - 2000-10-17 06:54:56
  • 回答No.3
レベル13

◆Naka◆ そうでしたかー、ダメだったですか?? お役に立てなくてすみません。 ソフト的な問題で、camファイル(でしたよね、確か?)を表示・保存することが出来ないだけではなくて、取り込めない、ということですね? そうなると、カシオからQVソフトを再発行してもらうか、コンパクトフラッシュリーダ(コンパクトフラッシュですよね?)を購入するしかないでしょうね。 出費は大差ないと思いますが、今後 ...続きを読む
◆Naka◆
そうでしたかー、ダメだったですか??
お役に立てなくてすみません。
ソフト的な問題で、camファイル(でしたよね、確か?)を表示・保存することが出来ないだけではなくて、取り込めない、ということですね?

そうなると、カシオからQVソフトを再発行してもらうか、コンパクトフラッシュリーダ(コンパクトフラッシュですよね?)を購入するしかないでしょうね。
出費は大差ないと思いますが、今後コンパクトフラッシュが主流になりそうな勢いもありますし、デジカメを買い換えたときにも使える、ということで、個人的にはコンパクトフラッシュリーダがオススメです。
ちなみにスマートメディアやメモリースティックにもそういう商品はありますし、兼用のリーダもあります。
お礼コメント
noname#199

ありがとうございました。いじっている内に、又、ノートパソコンの方が調子悪くなり、病院行きです。
フリーソフト等、試してみて、その上で、駄目だったら、
スマートメディアと兼用のリーダーを買おうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00