• ベストアンサー

ウエッブの独自アイコンの取得

ディスククリーンアップなどをすると、デスクトップ上のホームページ独自のアイコンがIEの同じものに変わってしまいます。元に戻すべく、OKWEBの 過去の回答を参考にnaoFaviconもインストールしましたが、いずれも「未検出」と宣告され変わりません。もう一回、そのサイトをサーチエンジンで呼び出しても画面の上に出るサイトの表示の欄の左端のアイコンはIEのもののまま。どうすれば、そのウエッブ独自のアイコンをふたたび取得できるでしょうか。また、クリーンアップやデフラグの時に戻ってしまうのはなぜでしょうか。ご教示下さい。

• 0815
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.2

naoFavicon4IEですが設定をしてやる必要があります。設定をやらないと取得しないようです。うちでもそのまま初期値でやったら取得しませんでした。簡単設定でSTEP1と2は設定してやる必要があると思います。

その他の回答 (1)

• miccho
回答No.1

ファビコンは一定時間だけ表示されるので、暫く時間や日にちが経つとIEのマークに戻ってしまいます。 いつまでも変わらず「お気に入り」にファビコンを存在させたい場合の方法 1、Myドキュメントにfavicon*.ico用のフォルダを作ります。 (適当な名前付けてね) 2、アイコンのあるサイトを「お気に入り」に登録します。 面倒ですがもう一度登録し直してください。 ☆そしてすぐにインターネットオプション開く      (時間経つと消えてしまうので) 3、インターネット一時ファイル[設定]   =[ファイルの表示]=[Temporary Internet Files] 4、この中からfavicon*.icoをコピーする   Myドキュメント開いて「favicon.icon用のフォルダ」に貼り付け 5、張り付けたアイコンを右クリック、   名前の変更で適当な名前にする    (必ず名前の最後に「.ico」付ける事) ☆アイコン変更作業 6、「お気に入り」の変えたい項目で右クリック[プロパティ]=[アイコンの設定]=[参照]=[Myドキュ]=[アイコンフォルダ]から該当するアイコン選びます。 あとは「OK」クリックしていくだけ! 登録したアイコンは他のサイトにでも使えます