OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

急に電源が切れます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108388
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

iMacのDV-グラファイトを使用しています。
春先にOSを9.0から9.1にUPさせました。
最近になって、使用中にいきなり電源が切れるのです。(モニタ・HDすべて)
再起動させるとなんてことないのですが、
一体なにが原因なのか・・・?
冷却ファンがない分、湿気とかが関係してるのでしょうか?
ネットに繋いでいる(フレッツISDN)時、繋いでいない時、
いずれの場合でも切れたことがあります。
ここ数日は毎日2回は確実に落ちてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

4.1.7のURLを書き忘れました。
参考URLです。
2.4はもしかしたらお持ちのマシンではアップデートできないかもしれません。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_1.6.html
お礼コメント
yyz_gedy

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。色々参考になりました。
アップデート=PRAMクリアは時間がある時にやってみます。
投稿日時 - 2001-07-25 23:17:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.1にアップデートしたと言うことはもうアップデートされているかもしれませんがファームウェアのアップデートを行ってみてください。
2.4では電源が突然切れるという症状に対応しています。

アップデート可能であれば4.1.7まで上げてみると良いかもしれません。

アップデートの時はただソフトをダウンロード、インストールするだけではなく本体右横の「プログラマブルボタン」を使用しますので説明を良く読んでください。
アップデートしたつもりでアップデートされていないときがありますので。