• ベストアンサー

電源いれるとき・・

alfarossaの回答

• ベストアンサー
  • alfarossa
回答No.2

2つとも購入当初からある現象だと想定します。 下の方のご指摘どおり、電源スイッチ(特にノート)は1~2秒くらい押す必要があるものが多いです。 メーカーや機種によってその辺の「間」は違いますが、恐らく正常な範囲だと思います。 あと、起動時の音ですが、これは起動時にメモリやCPUをチェックして、正常な場合に ピッと鳴るビープ音のことだと思います。 これが長く鳴りっ放しになってしまったりすると、異常があるということになります。 (もっとも、その場合起動しないので音以前にすぐわかりますが)