• ベストアンサー

2回目ですいません。JR「光のページェント号」について

2回目ですいません。JR「光のページェント号」についてなんですが、今年はどの形式の列車で運行されるのでしょうか。時刻表を見ると気動車のようですね。24日に乗ろうと思うのですが、指定券を取った方がいいくらい例年混んでいるのでしょうか。もし指定券を取るなら、おすすめの席はありますか。あと、仙台着は15:21となっていますが、15:21の常磐線いわき行に乗るのは不可能でしょうか。 質問が多くてすいません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

電化区間を、わざわざ気動車でしたら、ジョイフルトレインでしょう。 本命:去年と同じなら、これでしょうか・・・ http://www.jreast.co.jp/train/joyful/kenji.html 対抗:でも、こっちかも・・・・ http://www.jreast.co.jp/train/joyful/kogane.html 大穴:まあ、無いでしょうが・・ http://www.jreast.co.jp/train/joyful/kaze.html 上二つのどちらかでしょうから、展望席をリクエストしましょう。 なお、常磐線いわき行きは、8番線発です。7番線は、仙山線の電車が止まっている事でしょうし、同一ホームでの乗り継ぎはできないみたいですから、不可能と思われます。

simisyo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄道ダイヤ情報によると、今年は去年と同じ車輌らしいですね。