ZIPの解凍エラー|解凍できない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • あるZIPファイルをLHAユーティリティ32を使用し、解凍しようとしたら何も解凍されませんでした。
  • End-of-central-directory signature not found. Either this file is not a zipfile, or it constitutes one disk of a multi-part archive. In the latter case the central directory and zipfile comment will be found on the last disk(s) of this archive. unzip: cannot find zipfile directory in D:\tmp\XXXXXXX.zip, and cannot find D:\tmp\XXXXXXX.zip.zip, period.
  • これは何が原因で解凍できなかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ZIPの解凍エラー

あるZIPファイルをLHAユーティリティ32を使用し、 解凍しようとしたら何も解凍されませんでした。 ログを見てみると、以下のようなメッセージがあったのですが、 これは何が原因で解凍できなかったのでしょうか? End-of-central-directory signature not found. Either this file is not a zipfile, or it constitutes one disk of a multi-part archive. In the latter case the central directory and zipfile comment will be found on the last disk(s) of this archive. unzip: cannot find zipfile directory in D:\tmp\XXXXXXX.zip, and cannot find D:\tmp\XXXXXXX.zip.zip, period.

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.3

#2さんが指摘したような場合も考えられるので、 「極窓」で判別してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
質問者

お礼

そのようなソフトがあったんですね。 それで調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 それって、本当にZIPファイルですか? 拡張子はZIPだけど、ホントは違うような・・・。 (^^ゞ

質問者

お礼

その可能性もありますね。 もうちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.1

よくあることです。 ファイルが壊れてるのかも?

質問者

お礼

その可能性もありますね。 もうちょっと調べてみます。 ありがとうございました。