OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

佐渡汽船の新潟港の駐車場について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108196
  • 閲覧数2892
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

佐渡汽船に乗るときに新潟港に駐車したいのですが、一泊の駐車料金について教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 No.1のa-kumaさんのアドバイスは上越市の「直江津港」について案内したものですので、「新潟港」の佐渡汽船乗場についてご案内します。
 新潟港は貨物中心の新潟東港と旅客中心の新潟西港に大きく分かれており、新潟西港も佐渡行きの桟橋と北海道行きの桟橋に分かれていて、佐渡行きは市内に近い方になります。
 北海道桟橋には無料駐車場のスペース(12台分くらいで、本来は送迎用)がありますが、佐渡桟橋には一ヶ所の有料駐車場しかありません。
この有料駐車場は改良工事により今年から立体駐車場となりましたが、それに伴い従来の1時間100円が200円に値上がりしました。料金体系は以下の通りです。
 (新料金)
  30分以内    無  料
  1時間ごと    200円
  1  日    2,800円
  2日以上    最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@1時間)
駐車場の管理は新潟県が行っているため、1日以上駐車した場合は1日あたり最大2,800円で打ち切りになりますが、佐渡汽船を利用した場合などの優待はないようです。
 また、新潟市は一方通行と右折禁止の多い街です。朝夕はかなり渋滞しますので、乗船の際は時間に十分余裕を持っていかれた方が良いと思います。
参考までに関連するURLを記します。

【新潟港 佐渡汽船乗場地図URL】
http://www.niigata-travelinfo.co.jp/access/kisennoriba_sado16.gif
【佐渡汽船URL】
http://www.sadokisen.co.jp/
【欄外URL/新潟港と佐渡両津港などの案内】
お礼コメント
to-to

お礼率 100% (3/3)

こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 16:15:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

前に似たような質問があったのを思い出しました(→参考URL)。
無料駐車場がある、って話でした。港の駐車場は1時間で100円とのこと。
補足コメント
to-to

お礼率 100% (3/3)

直江津港の地図等はみつけたのですが、新潟港を知りたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-24 14:07:23
お礼コメント
to-to

お礼率 100% (3/3)

早速、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 14:06:45


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 すみません、間違いの訂正です。
2日間以上の駐車料は、
「最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@1時間)」と書きましたが、最後のところを間違えておりました。
「最終日を除く駐車日数(×@2,800円)+最終日の駐車時間(×@200円)」が正当です。
お礼コメント
to-to

お礼率 100% (3/3)

こんなに詳しく書いていただき感激です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 15:24:17