• 締切済み

鬼武者2のMIDI

鬼武者2のMIDIとか聴けるサイトとかご存知ないでしょうか?

• Makano
  • お礼率91% (120/131)

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

どうでしょうね。 JASRACの体制強化によって、 多くのMIDI作成者がネットから消えてから久しいですので。 同様にゲームMIDIの作者も減ってしまっているのが実情ですし。 あと主題歌等の場合は上記JASRACの体制強化により、 パソコンゲーム位しか扱えなくなってます。 PS2は一般歌手によるものが多く、ほとんどJASRACに登録済みなので、模倣MIDIでも簡単に作ることができない。 あとは、どうしてもアップテンポな明るい曲やロック調などノリの良いもの、DQやFFなど息の長い大人気作等がMIDIに成り易いですしね。 同タイトルは見つかっても、欲しい楽曲じゃないということが当たり前って感じですし。 あと作成されるMIDIも偏ってくるんで。 やっぱり大衆受けの良い曲悪い曲ってあるんで。 根気良く探していくしかないかと。

Makano
質問者

お礼

そうですね。。かなり探したのですが。。本当、ないですねえ~。。気長に探してみます!ありがとうございました。