• ベストアンサー

64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

  • ykdk
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

バス停から別の世界に行けるようになるのは、ゲームクリア後の夜ですよ。ちなみに、バス停まで行くには、もけけの森の入口から、右に進み一画面切り替えます。次の画面の真ん中辺りから水の中に入れますので、その水路を通って行くとバス停に辿り着けます。

ykdk
質問者

お礼

ありがとうございます。長い間の喉のつかえが取れたようにすっきりしました。しかーし!!最終ステージがクリアできないので、さて、いつになったら、いけることやら・・・(T_T) がんばってみます。

その他の回答 (1)

  • chaos1227
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

解答ではありませんが、下記のサイトはかなりゴエモンについて詳しいBBSがあります。 そこで質問される方が早いかもしれません。 さ~っと見たなかにはバス停からの行き方はなかったようです。

参考URL:
http://www1.jp-board.com/ii/bbs.cgi?room=goenet
ykdk
質問者

お礼

とてもためになる、サイト紹介くださってありがとうございます。いろいろきいてみたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、

    「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、 一つ目のステージの空中に浮かんでる棒は、棒から棒へと飛び移れると思うのですが、 何回試しても飛び移ることができません。何かコツがあったら教えてください。

  • 64の「がんばれゴエモンでろでろ道中」について・・

    最近、久しぶりにゴエモンをし始めました。 それで今、「もけけの森のバス停」からでろでろ村に行く行き方が分からなくて困っています><;何度も攻略とかを探してみたんですが。。どうしてもバス停にバスが来なくって、でろでろ村へ行くことが出来ません;; 攻略を調べてみると、「ゲームクリア後の夜にバス停へ行く」的なことが書いてあって、一回試してみたんですが、村へ行くことが出来ませんでした。。 今、私は「もけけの森」はクリアと書いた看板が出ていないんですが。。そのせいで、村へ行くことが出来ないんでしょうか?? 知っている方が居られましたら、是非教えてください。お願いします!

  • がんばれゴエモンの・・・

    ゴエモンの「がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り」で カクレンジャーズを探すミニゲームがありますよね。 そこの各レンジャーのいる場所を教えてください。 特にブラックレンジャー(左から2番目)が見つかりません。 教えてください。

  • がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り

    こんにちは。 64のソフト「がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り」を 始めたのですが,早速分からなくなってしまいました。 次へ進むには手形が5枚必要らしいのですが, 今は4枚しかありません。 ビートマニアのヘッドフォン,マイク,LDを探せば 手形が1枚もらえると思うのですが, マイクがどこにあるのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • 歌の紹介願い

    次の要素を持つ歌を紹介してください 1:アニメもしくはゲームで使用された楽曲である。(ただし、映画版を含む、実写化版は除外とする) 2:二人以上で歌唱している。 3:中高年と年齢一桁前後の少年少女の、年齢差のある組み合わせである。 4:片方はごく一部のみで、もう片方がほぼ全部であっても良いものとする。(バックコーラスのみ担当でも可) 具体例 ・風といっしょに(ミュウツーの逆襲、初代版 小林幸子氏&井端珠里氏) ・俺はインパクト(がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊り 水木一郎氏&合唱団?) ・ダブルインパクト(がんばれゴエモン でろでろ道中 同上)

  • 昔のゲームのこと・・・

    がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り と言うゲームを貰ったのですが、説明書が無い為、インパクトのコマンドがわかりません。 だれか判る方居ますか? パンチは何ボタンなのか・・・ 百列パンチは何ボタンなのか・・・ キックも何もわからないので宜しくお願いします。

  • がんばれゴエモンシリーズで特に面白い作品

    がんばれゴエモンシリーズをもう一度遊びたいと思っているのですが 数多くの作品が出ているので何を選べばよいのか迷っています。 プレイしたのは、ゆき姫救出絵巻、さらわれたエビス丸、マッギネスで ゆき姫救出絵巻は初期SFCの傑作だと思います。 さらわれた~はイマイチでした。 シリーズでお気に入りの作品があれば教えてください ____________ wikiからのコピペ がんばれゴエモンシリーズ がんばれゴエモンの基本シリーズ。「がんばれゴエモン」という場合、基本的にこれらの作品を指すことが多い。 がんばれゴエモン!からくり道中 (FC・MSX2) 1986年7月30日 / 1987年2月 がんばれゴエモン2 (FC) 1989年1月4日 がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~ (FC) 1990年1月5日 がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ (SFC) 1991年7月19日 がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~ (GB) 1991年12月25日 がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~ (FC) 1992年1月3日 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (SFC) 1993年12月22日 がんばれゴエモン3~獅子重禄兵衛のからくり卍固め~ (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それいけエビス丸 からくり迷路 (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 がんばれゴエモン~黒船党の謎~ (GB) 1997年12月4日 がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ (N64) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~ (PS) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~天狗党の逆襲~ (GB) 1999年1月14日 がんばれゴエモン~もののけ道中飛び出せ鍋奉行!~ (GB) 1999年12月16日 ゴエモン もののけ双六 1999年12月25日 (N64) がんばれゴエモン~星空士ダイナマイッツあらわる!!~ (GB) 2000年12月21日 がんばれゴエモン~大江戸大回転~ (PS) 2001年3月29日 がんばれゴエモン~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ (DS) 2005年6月23日 [編集] 冒険時代活劇 ゴエモン キャラクターをそのままに設定を一新した作品。 冒険時代活劇 ゴエモン (PS2) 2000年12月21日 [編集] 新世代シリーズ キャラデザインから一新した新シリーズ。 ゴエモン 新世代襲名! (PS) 2001年12月20日 ゴエモン~ニューエイジ出動!~ (GBA) 2002年2月28日

  • 攻略本の事なんですけど・・・

    このゲームは,ちょっと前に,中古で買ったんですけど,途中で行き詰まってしまいました。だから,攻略本を買おうとしているんですけど、古い(五年前に作られた。)ゲームなのでなかなか見つからないんです。どこかに売ってませんでしたか?そのゲームの名前は,『がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり』です。出来たら,古本みたいに,安いやつが良いんですけど・・・

  • 「がんばれゴエモン」シリーズの接点と、PS2の「冒険時代活劇」について。。

    詳しい方はどうか教えて欲しいです。 FC~PS2までの「がんばれゴエモン」シリーズ、沢山出ていますね。ジャンルも多彩で、色々な年齢の人が楽しまれてますね。 ここでなのですが、「冒険時代活劇」は、あれだけはこれまでのゴエモンと随分感じが変わってますが、あれはゴエモンがもっと小さかった頃の話でしょうか? それともやっぱり、全く別世界のパラレルワールドでしょうか? 私は両刀論法で行きますと、あの話では繋がっているようでもあってまた食い違いがあるなら矢張りパラレルワールドではないかとも考えて行けそうです。 あれで、エビス丸やヤエ、サスケとも初対面になりますが、その前に FCのRPGでも、既にそこでエビス丸やヤエとは初めて出会うと言うシーンがありますね。 また、私が購入した僅か「宇宙海賊アコギンク」、「来るなら恋!」ではもう既にヤエはサスケ達とは既に御馴染みでしたね。 他のキラキラ道中とかとはどうなのでしょうか?やっぱり、それぞれパラレルワールドでしょうか? あれとこれが繋がっていると言うのは、シリーズが違えばパラレルワールドですか?何らかの接点がありますか? 冒険時代活劇は微妙ですが。あれはゴエモンの年齢の設定が違うだけですか?またパラレルワールドでしょうか? 前者ですと、小さな頃からヤエやエビス丸とは会っている事になりますので、他の普通のゴエモンでは、ヤエやエビス丸とは会っていても暫く別れた為忘れていたと言う解釈に出来なくもありませんね。 では最後に、冒険時代活劇について、完全攻略した方へ御聞きしたいです。 最後まで行った後、姫様が消えたと瓦版屋さんが叫んでおられますが、私はもうあそこからプレイしておりません。 あの後も、まだ裏エリアはあるのでしょうか? では接点についてと、活劇の、真の最終ステージについて、御存知あれば教えて下さい。

  • がんばれゴエモンでろでろ道中

    でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに 渡したいけど、お菊さんって本当にいるの? いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?