• ベストアンサー

64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

• ykdk
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

バス停から別の世界に行けるようになるのは、ゲームクリア後の夜ですよ。ちなみに、バス停まで行くには、もけけの森の入口から、右に進み一画面切り替えます。次の画面の真ん中辺りから水の中に入れますので、その水路を通って行くとバス停に辿り着けます。

ykdk
質問者

お礼

ありがとうございます。長い間の喉のつかえが取れたようにすっきりしました。しかーし!!最終ステージがクリアできないので、さて、いつになったら、いけることやら・・・(T_T) がんばってみます。

その他の回答 (1)

• chaos1227
回答No.1

解答ではありませんが、下記のサイトはかなりゴエモンについて詳しいBBSがあります。 そこで質問される方が早いかもしれません。 さ~っと見たなかにはバス停からの行き方はなかったようです。

参考URL:
http://www1.jp-board.com/ii/bbs.cgi?room=goenet
ykdk
質問者

お礼

とてもためになる、サイト紹介くださってありがとうございます。いろいろきいてみたいとおもいます。ありがとうございました。