OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

現在のIPアドレスを見たい

• 困ってます
  • 質問No.108067
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (52/265)

今フランスに来ていまして、こちらでのネット設定をしたいのです。新しくインターネット接続アシスタントでやってみようと思ったのですがIPアドレスだけがわかりません。APは違ってもプロバイダは同じなので今までのものと同じでいいはずなのですが、どこにその現在のIPアドレスがあるのかがわかりません。どこから見られるでしょうか?教えてください、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

ダイヤルアップ接続なら、IPアドレスは<サーバを参照>で良いのではないでしょうか。 固定IPではなく、接続毎に自動的に取得するようになっていると思うのですが。 TCP/IPのコントロールパネルを開けば、IPアドレスが現在どうなっているのかは確認できると思います。 ...続きを読む
ダイヤルアップ接続なら、IPアドレスは<サーバを参照>で良いのではないでしょうか。
固定IPではなく、接続毎に自動的に取得するようになっていると思うのですが。

TCP/IPのコントロールパネルを開けば、IPアドレスが現在どうなっているのかは確認できると思います。
補足コメント
fatty

お礼率 19% (52/265)

早速お返事ありがとうございます。

サーバを参照 ですか? ちょっとやってみます。
でも確か 数字4桁とか3桁とかを4つくらいカンマで仕切るやつだったと思うのですが、必要ありませんでしたっけ?
たびたびで恐縮です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-23 16:48:07

• 回答No.2
レベル8

プロバイダのDNSのIPアドレスでしょうか? ほとんどのプロバイダでは必要が無いみたいですので、自動でやってみてください。 だめなら、IPを調べる必要があります。 通常、プロバイダのHPのサポートのコーナーに載ってると思います。
プロバイダのDNSのIPアドレスでしょうか?
ほとんどのプロバイダでは必要が無いみたいですので、自動でやってみてください。
だめなら、IPを調べる必要があります。
通常、プロバイダのHPのサポートのコーナーに載ってると思います。
  • 回答No.3

>数字4桁とか3桁とかを4つくらいカンマで仕切るやつ というのは、ネームサーバアドレスだと思います。やはりTCP/IPのコントロールパネルで見る事が出来ますが、わからなくなってしまったのであれば、これは御契約のプロバイダに教えてもらう他には調べようがないのではないでしょうか。 ・・・ん?今ネット接続できているのはどうしてなんでしょうか。繋がってるという事は、設定も出来てるんじゃないですか?
>数字4桁とか3桁とかを4つくらいカンマで仕切るやつ
というのは、ネームサーバアドレスだと思います。やはりTCP/IPのコントロールパネルで見る事が出来ますが、わからなくなってしまったのであれば、これは御契約のプロバイダに教えてもらう他には調べようがないのではないでしょうか。
・・・ん?今ネット接続できているのはどうしてなんでしょうか。繋がってるという事は、設定も出来てるんじゃないですか?
  • 回答No.4
レベル7

現在のIPアドレスを確認できるページのアドレスです。ついでに自分の情報がどれくらい相手に知らされているかが分かります。参考URLを。 ...続きを読む
 現在のIPアドレスを確認できるページのアドレスです。ついでに自分の情報がどれくらい相手に知らされているかが分かります。参考URLを。
  • 回答No.5

どうやら御質問の意図を理解できていなかったようで失礼しました。 Macの場合、PPPサーバに接続しただけでは付与されたIPアドレスを認識できてないようなところがあって、この状態ではTCP/IPでもアドレスが表示されませんが、ブラウザからどこかのサイトにアクセスするなどして一度でも自分のIPを流すと、「ファイル共有」にもIPアドレスが表示されるようになります。 また、「リモートアクセス」を開いて ...続きを読む
どうやら御質問の意図を理解できていなかったようで失礼しました。

Macの場合、PPPサーバに接続しただけでは付与されたIPアドレスを認識できてないようなところがあって、この状態ではTCP/IPでもアドレスが表示されませんが、ブラウザからどこかのサイトにアクセスするなどして一度でも自分のIPを流すと、「ファイル共有」にもIPアドレスが表示されるようになります。

また、「リモートアクセス」を開いて、メニューから「作業記録」を選択すれば、現在のIPアドレスを手軽に知る事が出来ます。
このQ&Aのテーマ