• ベストアンサー

マトリックス1作目で出てきた車の名前

マトリックスの1作目に出てきた、 観音開きの車って何でしたっけ? ネオとトリニティが後部座席に座って話してるシーンです。 60年代か70年代のアメ車だと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

リンカーンのコンチネンタルみたいです。 http://homepage3.nifty.com/lincoln/lincoln.htm

surume
質問者

お礼

おー!! これです、これこれ。 助かりました~

関連するQ&A

  • マトリックス

    いまさらですが、マトリックスで確認を。 1.オープニングシーンでトリニティが警官に「手を上げろ」といわれるビル。最初にカメラはその看板を捕らえますが、「HEART」とかかれています。最後のシーンのネオがエージェントを粉砕するビルも「HEART」という看板がアップになります。これは同じビルという事のようです。意図的だと思うのですが、どんな意図なのでしょう?多分観客に対してデジャヴの韻を踏んでいるのではないかと思いますが。赤いドレスの女のシーンも通行人は全員双子で、同じ顔と二回すれ違うようにしたらしいですし。 2.サイファーはエージェントと取引して裏切りますが、記憶を消される以上、又、マトリックスに拘束される以上、どんな約束も保証され得ません。「有名人にしてくれ」といいますが、約束がなされたかどうか確認のしようがないので成立しないと思います。よってサイファーはアホなんでしょうか?。あるいは好きなトリニティがネオにお熱を上げているので錯乱したのでしょうか? 3.預言者は「あんたは救世主ではない」といいますが「来世かもね」といいます。ネオはラストでエージェントに撃たれいったん死にます。そしてトリニティのキスで生き返ります。これを生まれ変わったと考えれば予言通り「来世」だったということになりますか? 4.モーフィアスは「実際には今は2199年だ」と言ってました。マトリックス内は「1999年」です。この時差は何の意味があるのでしょうね?もしかしてずっと1999年のままなんでしょうか?

  • マトリックス、ラストの疑問(・ε・? ※ネタバレ

    こんにちわ! マトリックスリローデッドの内容でどうしても わからなかったので、「こういうことじゃないの?」 というのを教えていただきたいです。 (というか私が理解できなかっただけかも・・・^^;) 最後のほうでマトリックスの作成者(?)のおじさんがいる部屋にネオが入りますよね? そしてトリニティーを助けるための扉か、ソースの扉か、の選択があり、ネオはトリニティーを選びますよね。 つまりザイオンは襲われて人間が滅びる選択をしたと思うのですが、その後、 「なぜだ?!救世主がはいれば、戦いが終わるはずなのに!」 という話題になったときに ネオは「わからない」と、言ってました。 トリニティーを選んでソースの部屋にはいらなかったことをネオは隠してるのですか?(笑)だとしたらすごいとぼけっぷり・・・(なんて^^;) 「ソースの部屋には入ってない」ということは言ってないですよね?(・ε・? それとも、あのTV画面の部屋にはっいっただけで、一応戦いは終わる予定だったのでしょうか?トリニティーを選んだことで、予定どおりザイオンへの攻撃がカウントダウンされているのはわかるのですが。。。 いまいち理解してないので、教えていただきたいです・・・

  • 今更マトリックスについて

    最近マトリックスを再度見ました。この映画は見る事に新しい発見と疑問がでてきます。 今まで気にしなかった疑問点をどなたか教えて下さい。 (1)1作目のネオがカプセルを飲んで解放されるところですが。。。 まずカプセルを飲むことでネオの現実の世界での位置がわかり場所を 特定し蘇らせた所までは良いのですが、そのあと何故機械はネオを解 放したのでしょうか?モーフィアス達が何か細工をしたのでしょう  か?それとも生き返ってしまったので処分されたのでしょうか? またこの時トリニティーが「複製作業開始?」と言っていたような気 がしますがこの意味もわかりません。(吹き替え) (2)3作目ですが、ネオはどうして駅にいたのでしょうか? ネオ自身が現実の世界とマトリックスの世界を操作出来るように成っ たので、体力を使い果たした時にあのフランス人に捕まってしまった のでしょうか?現実の世界にいたので捕らえる事は出来ないと思うの ですが。。しかしどうして捕まえる理由があったのでしょうか? 誠にくだらない質問ですが、どなたかお答えをして頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • マトリックス リローデッドのラスト

    昨日、今更ですが、マトリックスのリローデッドを見ました。今日レボリューションズを見る予定です。 そこで質問ですが、リローデッドのラストでアーキテクトが全人類の救済かマトリックスに戻ってトリニティーを救うか選択を持ちかけたところ、ネオはマトリックスに戻ってトリニティーを救ったわけですが、この選択によってザイオンが壊滅状態になったのでは? その選択が正しい正しくないはおいといても、モーフィアスに予言は間違いと説明するのは何かおかしくないか?って思いました。 眠いのを無理して見たせいかもしれませんがちょっと引っかかっています。 今日レボリューションズを見る前にすっきりさせておかないとついていかないかと思い質問しました。 私の解釈が間違っているのでしょうか? もしレボリューションズを見ればわかるというのであればその旨を教えてくだされば助かります。

  • マトリックスのバイク

    マトリックスリローデッドの高速道路を疾走するシーンで、トリニティが乗っていたバイクの車種がわかる方、教えてください。

  • マトリックスで、私の錯覚??

    マトリックス リローテッド観てきました。 そこで「?」と思うシーンがあったのですが、 私の目の錯覚だったのでしょうか? ~モーフィアスとトリニティー、そしてキーメーカーの逃走シーン~ 高速道路でエージェントがパトカーの警官へうつり(?)ましたよね。 そのうちエージェントの1人がパトカーから飛び出し、 ほかの車のボンネットにドカンと降り、その車のボンネットがボコボコに! エージェントが降りた車は衝撃でひっくり返ったのですが、 その直後、ひっくり返った車の後続車が追突するシーンがあります。 問題はココなんです。 エージェントが飛び移る前は 後ろに赤い車が走っていた記憶があったのですけれど、 ひっくり返った車に追突したのはグレーの車でした。 私が勘違いしているのか?? 「そうそう、私も気づいたよ」という方がみえるのか?? このシーンを詳しく憶えている方、ご意見お待ちしてます。

  • マトリックス ラストシーン

    僕はバカなので「マトリックス」という映画を観ていて意味がそんなにわからなくて、 解説サイト等に行ってたんですよ。 で、どこにものってなかったんですが、ラストシーンで、ネオが公衆電話で電話してますが、あれどういう意味ですかね?

  • マトリックスリローデッドについての質問

    ネタばれありなので、まだ見てない方は読まないでください。 何度も見ましたが、どうしてもわからないところがあります。ご存知の方ぜひ教えてください。 1.終盤のキーメーカーの発言 「いったんドアが無防備になると接続がきられてしまう。その前に別の接続をしなければ」の意味がわかりません。 2.同じく「しかもそれは窓が開いている間だけ」 ここでいう「窓」っていうのはどこで出てくるのでしょうか? 3.最後の選択、左のドアと右のドアですが、ネオが選択したドアは、結局もとのドアに戻った、という解釈でいいのでしょうか? 4.さらに、アーキテクトに逆らってそのドアを選択することにより、アーキテクトが言った「さもなければマトリックスの全員を殺すことになる」といった、現実の世界の人間が全員死んでしまうということは起こったのでしょうか? 5.トリニティを救出後、船内でモーフィアスが「これはどういうことだ!私たちはなすべきことをした。戦いは終わるはずだ」というようなことを言っていましたが、結局ネオは、オラクルが言及したマトリックスのソースに行っていません。なぜならアーキテクトが「左のドアはマトリックスのソースにつながっている」というようなことを行っていましたが右のドアを選んだからです。ということはオラクルの予言は間違っていたということでしょうか? まだまだありますがとりあえず今思い当たる疑問をあげました。ご存知のかたお願いします!

  • マトリックス ロビー戦での銃

    モーフィアスが捕まっていて、ネオとトリニティーが助けにいくシーンのところです。まず金属探知機をくぐって、MP5でバリバリ撃って捨てます。その次にハンドガンが二丁出て来ます。(これが知りたいです)次にマシンガンみたいのが出て来ます。(これも知りたいです)そして、側転してM16を拾い撃ちます。捨てます。マイクロウージーを出してバリバリ撃ちます。最後に蹴り、とこんな感じだったとおもいますが、ハンドガンとマシンガンの名前が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マトリックスリローデッドの撮影方法

    用件は「マトリックスリローデッドの撮影方法を教えてください(乱闘シーン【大勢のスミスとネオ(アンダーソン)】のところ)」ということです。 スミスが大勢出てくるわけですが、あれはCGなのでしょうか? 全てが同じ動きではなく、全てが違う動きをしているので・・・。CGならば、マトリックスのスタッフの作るCGはピカ1ですねぇ。なぜなら、ファイナルファンタジーの映画のCGは、いかにもCGってかんじで誰がみても、自然でないことがわかるからです。それに比べ、マトリックスは、CGということが一見わからないところがすばらしい・・・。